心の僕(しもべ)にならない方法 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

今日、大喜多さんからこういう提案がありました。

「川本さんのやっていることって、「心の僕にならない方法」だよね」

と言われました。

確かにそうだなーと思いましたね。

僕自身、自分の心の僕として、ありとあらゆることに反応し続ける人生を送っていましたが、

今ではそんなこともなく、毎日幸せに過ごしています。

僕たちはえてして、子供の頃の環境や教育の影響を受けて生きています。

そのため、無意識のうちに自分の心の僕になってしまっています。

もちろん、自由に幸せに生きている人は心の僕から解放されています。

この違いはかなり大きくて、自由に生きている人と僕の人ではまったくちがう人生を送ります。

どっちの人生が良いか悪いかは、その人の価値観の違いなので何とも言えないですが、

少なくとも自分が進んでどちらかを選んでいれば、それなりに幸せな人生だと思います。

あなたが幸せな人生を送りたいと思うのなら、自分でどちらでも選べる人生にしたくはありませんか?

------------------------------------------------------------------------------------
折れない心を作る無料レポート「プロのコーチが使っているうつにならない・うつにさせない8つのテクニック」はこちらをクリックしてください。


>ブログランキング参加中。現在33位。クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村