行く者、来る者。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オーダーメイドブレスレットは

コチラ↓

 新作ペンデュラムや石浄化用石鹸もP.R社です○
 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 

 

12月の予定ですが、後2枠募集しております。

 

お待たせしました。

サカモトチヨのグリッド講座始まりました☆彡

 

 LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 




 

 クリスマスの思い出と言えば。

 

 10代以降バイトしていた記憶しかないぞ。。。。

クリスマスケーキを食べたり、

チキン食べたりしたことはあるし

覚えているんですが、とりあえずクリスマス・

お正月はかき入れ時というか。

 

 当時働いていたバイト先・派遣先は、

クリスマス&お正月は割増賃金の

ところが多かったんですよね。

 

 結婚してからはこの季節、

赤いサンタのコスプレで働く人たちを

見て、懐かしいな。。。という感じで

眺めていました。

一度だけ、若い女の子のミニスカサンタ

数十名を率いたガラの悪めな

トナカイコスのおっちゃんを

見かけたことがあって、

新しい形のサンタクロースだなこりゃ・・・・

と写メ撮るの忘れてかなり

後悔したことがあったんですが。

 

 最近サンタの母国(?)フィンランドも

高齢化が進み、女性のサンタがいると

小耳にはさみ、あの時の光景を思い出した次第。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 過去と未来ってこういうところで繋がってるんですねぇ(違。。。

 


 

 さて、今日はちょっとコアなスピのお話。

 

 ここのところ、スピ力高い方と

お会いする機会が増えてきたのもあって、

感覚や能力について考えるようになりまして。


 スピリチュアル、というと、霊的な、

目に見えない、エネルギー的な、

世界観や価値観を指すと思うんですが

(諸説アリ)、

要はその、今住んでいる現実世界と、

そうでない世界とを結ぶ。

あちらとこちらで繋がる。

そういう力の事も含まれると思うのです。

 

 で、その力は皆一様に同じような

能力を有しているわけではなくて、

それぞれにやり方や感じ方が違います。

 

例えば、イタコや巫女が神託を降ろす

(神降ろし)などは

霊媒・依り代などと呼ばれる憑依型で、

自分という器の中に入ってもらう

感覚なんですね。

 

チャネリングは、高次元の存在が

いらっしゃるところにチャンネルを

合わせて信号を送り合って

やり取りをするので、その手前と

いう感じで、アカシックレコードは

自らを宇宙から俯瞰しながら

交信するような感じに感じています。

 

 やけにリアルな夢の中で実際にある

神社に入ったり、神様に会ったりするのは

自らの魂を異世界に飛ばし、

何かして帰ってくるという脱魂型で、

ヘミシンクや誘導瞑想で

ハイヤーセルフに会うというのも

これに当たると思います。

 

 世界各国にシャーマンという、

この世とあの世を結ぶ役割を果たす

お役目を担う人というのはいて、

その人たちは、

脱魂型と憑依型の二種類があるそうです。

 

 

 レムリアでは、肉体がないか

その概念が希薄で、エネルギーのやり取りが

会話の代わりになっていた節があるんですが、

ナチュラルに憑依型というか、

人と人との間の境界線が曖昧だったり、

地球や宇宙と繋がって、様々な

エネルギーを受け取っていたのでは

ないかなぁと想像します。

 

 アトランティスではまた違っていて、

どちらかというと脱魂型だったのでは

ないかなと思うのです。

ドクタードーリルの書いた

『エメラルドタブレット』の中では、

『トート神はアメンティホールの中へ

何度も赴き、そこへ行くことで

若返ることに成功した』

みたいなことが書かれていて、

(かなりざっくりです。この本の

信憑性はあまりないんですけど)

アトランティスでは霊的体験をするために

どこかへ“行く”方なのかなと考えました。


 また、エジプトの死者の書の中では、

亡くなった者は一度肉体を抜けて

黄泉の国へと赴き、

裁判を受けて無罪であれば再び

元の肉体へ戻る、とあり、

これもまた脱魂型の考え方なのでは

ないかなと思いました。

 

 

 レムリアに縁の深い土地で

行われているシャーマニックな儀式と、

アトランティスに縁の深い土地に

受け継がれてきたシャーマニックな

儀式をちょっと調べて比べて見たいですね。

 

ざっくり調べたところによると、

レムリアに縁の深い土地では

メディスンホイールのような、

サークルを四つに割った形のものが

よく出てきていて、

これを私は切り株のように感じ、

また、アトランティスに縁の深い

土地では、世界樹、生命の木と呼ばれる

大木のシンボルがよく出てきます。

 

もう少し細かく調べると、

何か出てくるかもしれませんね。

師走と仕事を沢山いただいたのとが

重なって、有難いことに今忙しいのですが、

時間が出来たときの愉しみにしておこうと

思います〇

 

というかなんというか、アトランティス、

中々着地してなくない?て思わんでもない。

 

下はシャーマンについての鏡リュウジ先生の

対談。読み応えあります♪

 

 

 

オマケ。

薄暗闇の化け物組も良いですね。

最近はこのMMDERの方の動画を

よく見るんですが、

無惨様推しの方なんですね。

それでよりいっさんと踊らせますか。。。

いや素敵なんですがそのメンタルが

ほんとなんか凄い(褒めてる)。

出てきてないですが毎度兄上大丈夫?

て思うです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

優しい闇に包まれて、疲れた体を癒して。

おやすみなさい。