小山田さんからグリッド講座の感想をいただきました〇 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オーダーメイドブレスレットは

コチラ↓

 新作ペンデュラムや石浄化用石鹸もP.R社です○
 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 

 

12月の予定ですが、後2枠募集しております。

 

新メニューです☆

 

 LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)




 夜更かしが続いたので早く寝ようと思い、

今日は夕飯を早めに作って食べせて、

自分だけ早めのお風呂に入ろうと思いまして。


一子は私のスマホでYoutubeを見ているし、

二子はパソコンで見ている。

 

喧嘩する要素は限りなくない。

よし、今日はゆっくり湯船につかろう。。。

 

そう思って入浴後5分で一子の

怒号が聴こえてきて、

二子のSOSが聴こえてきたのでした。

 

嘘ぉ。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

逆にどこをどうしたらそんなに

喧嘩が出来るの・・・?

不思議に思っていたら二人とも

お風呂に入ってきてわちゃわちゃ

しだしたのでもうなんか、

三人でわちゃわちゃしてきた。

 

 

 

 今日はグリッド講座開始から一番目のお客様、ココカララボ小山田美由紀さんとオンライン講座でした〇

 

 今回受講してくださった小山田さんは、

香りを使った嗅覚反応分析をされているんです。

 嗅覚反応分析というのは、

香りから人の心と体を読み解き、

日々の生活の健康チェックや

セラピーなどをすることが出来る、

とてもホリスティックで医学的な

療法の一つだそうで、

私もとても興味があるのです〇

詳しくは下のリンクよりどうぞ〇

 

 

 小山田さんは以前に石読み講座を

メールで受けてくださっていて、

インスタでグリッド講座をしたいなと

呟いたときに、とても楽しみですと

コメントをくださったのでした。

そこから月日が経ちまして、

本当にお待たせしてしまって申し訳ないです。

 

 このグリッド講座では、オンライン又は

対面を通じて、座学と実際にやってみるを

交互にしながら、知識とエネルギーの

流れる感覚や石読みをぐっと

深めていくことを目的として

進めていくのですが、

石のエネルギーを感じることと、

石が何かを伝えようとしている

という事をキャッチされていたので、

スムーズに楽しく進めていくことが出来ました。

 

講座の終わりくらいには、

小山田さんと私とでお互いに

グリッドを組むのですが、

小山田さんのところにある石が

まだ少ないとのことで、

グリッドは完成したけれども、

足りない感じがする・・・

と教えていただきました。

 

「真ん中の石の上らへんに

赤が欲しくて、あと、左の方に

青も必要だって主張が聴こえて

くるようなんですけど・・・

エネルギーは十分あるけど、

冷静さも必要?みたいな感じのような・・・

後は下にも青がいるかもしれないです」

 

「なるほど~!では、答え合わせを

してみましょうか」

 

答え合わせの様子は、是非

小山田さんのブログを読んでみてくださいね。


  

小山田さんが始終ニコニコされていたので、

私も嬉しかったです。

 

 小山田さんとは、メールとお互いの

ブログを読むことでしか

面識がなかったので、

今回初めて顔を合わせてお話を

させていただいたのですが、

まったくはじめましてな感じでもなく、

むしろ妙に懐かしいというか。

なんだか不思議な感覚が面白かったです。


小山田さん、グリッド講座を受けて

くださり、ありがとうございます✨

 

 クリスタルグリッドは石を並べて

曼荼羅を作る、とても自由度の高い

マジカルな手法です。

自由と言われるとどうしていいか

わからないけれども、少しアレンジを

加えると如何様にも楽しむことが出来、

また、スピリチュアル、エネルギーを

感じる、ヒーリングが起きるなどの

色んな知識や感覚を高めることが

出来るので、気になる方は是非〇

 

 

オマケ。結構珍しい組み合わせだけど、

公式に仲良しさんなのよね。

はっちゃけ風柱が見れて私は眼福です。

 

 

それでは今日はこの辺で。

風の運んでくる幸運を、

素早くキャッチできますように。

おやすみなさい。