巡りの演奏会、ありがとうございました!! | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

      マクラメブレスレット作ってます。

オーダーメイドブレスレットは

コチラ↓

 新作ペンデュラムや石浄化用石鹸もP.R社です○
 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 

 

11月の手石屋さんの予定、出ました☆彡

 

 

LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 本日はいけじりさんのサロンにて、いけじりさんとサカモトのコラボ~巡りの演奏会~を開催させていただきました。

 

 

今回は2名の方にお越しいただきまして、石のグリッドとシンギングボウルの音色を堪能していただきました。

 

 シンギングボウルやティンシャなど、音を奏でる楽器は、音による振動を起こして周囲の空気を浄化し、水分を多く含んだ人の体や脳、オーラ体などにも良い影響を与えてくれます。もちろんそれは、石にだってそう。

なので、いけじりさんも私も初めての試みでしたが、楽しみしかなくて。とてもワクワクしながら石を組んでいきました。

 

 初めは持参した石だけで組んでいたのですが、ふと目に入ったいけじりさんちのジオードが仲間になりたそうにこちらを見ている。。。

何かを言いたそうでしたので、意識を向けてみると、

『私も本領を発揮したい』

とのことで。いけじりさんにお願いして、対になっている子も一緒に持って来てもらって、一緒に組み込むことにしました。

今回は化石やゼロチャクラである黒い石を多く持って来ていたので、グラウンディングや土台をしっかりすることが言われているのかなと思いきや、”今まで築き上げてきた土台(や、今までの価値観)が大きく揺れ、音を立てて壊れてしまうほどの変容(つまり、破壊と再生ですな)”

という意図を教えてくれて、普段よりも強めなメッセージにちょっとびっくりしました。

 

インスタグラムにあげたメッセージを抜粋させていただきますと、

『この世に生まれて成人するまでの間に、どれだけの人の価値観に触れ、環境に影響されて元の貴方を忘れたのでしょうか。

貴方の純粋さや優しさ、ひたむきさを、まずは自分に向ける事です。貴方は何がしたいですか?

何に興味を惹かれ、面白く感じますか?自分の根底にある礎をよく見据えて、しっかりと捕まえていてください。

この変容は、貴方の土台から根本から、根こそぎひっくり返るほど強いものです。貴方そのものである魂以外の全てが手放され、

また新しい貴方へと変貌を遂げる時、今までとはまた違った景色が見えてくるでしょう』

 

 というメッセージだったんですね。あとは我を出す事、エゴと向き合う事というのは繰り返し聴こえてきました。

今回集まった人の特徴が、とても優しくて人に合わせたり、人の為に思って我慢することが多い、そんな方ばかりだったんですね。

人の気持ちを大切にするのはいいけれども、もうそろそろ自分が本当にやりたいことをしたほうがいい、自分は自分の道を、行き方をしっかりしていきなさいというメッセージだったんでしょうね。

 

 グリッドを組むとき、そこに私の意図は入れません。私が作りたい形を作るのではなく、石が置かれたい場所を示し、

その通りにおいて組んでいきます。

対照的になっているか、バランスはどうか、石から石へ、エネルギーが流れているかどうか。

色や形にも意味はありますが、その意味が生きるのはグリッドがちゃんと完成してからです。

本来、グリッドは自由なものなので、そこまで深くシビアに考えるものではありません。

けれども、自由な分、性格が出るのかなと思います。私は突き詰めて深く考えるのが好きなので。。。。

 

 参加者の皆さんと組まれたグリッドを前にして、いけじりさんが巡りの演奏会の始まりの挨拶をして、演奏が始まりました。

先ずはそこにいる人全員を、シンギングボウルの音色で浄化してくださり、

深くパワフルな振動がサロン内を巡ります。

石がそれに反応してエネルギーを出しているのがわかり、参加者の方も心地よさそうに聴いてくださっていました。

私は何度も眠りかけながら、余分な力が抜けていくのが分かり、

演奏が終わった時にはとてもすっきりとしていました。

 

冒頭部分を載せますね(いけじりさんに許可を頂いています)

 






 

 

 その後、私がグリッドが伝えたい言葉や説明をさせていただいたり、シンギングボウルについていけじりさんが説明をしてくださり、シンギングボウルを頭から被らせてもらって音を出したり、

シンギングボウルに水を入れて奏でたりと、色んなパフォーマンスをしてくださいました。

 

 その後もオラクルカードを引いて、この後どんなことが待っているかをカードに聞いてみたり(いけじりさんはオラクルカードを色々持っていらっしゃるのです♡)、石読みをさせていただいたりと、談笑に花を咲かせて、演奏会を終了しました。

 

 終わってみるともりだくさんで、色々なことができて楽しかったのと、

いけじりさんのこのサロンをもっとたくさんの方に知っていただきたいと強く思ったので、

色々アイディアを出し合いながら、企画をしていきたいと思います。

そして、また半年後くらいに、いけじりさんとのコラボをしていきたいと思いますので、

その時は是非是非、サロンに足を運んでもらえたらなと思います♪

 

 近日中にまた、マッサージを受けにサロンへ足を運ぶのですが、よもぎ蒸しも気になるし、

天然素材で化粧品を作る講座もされているしで、結構面白そうなことを沢山されているんですよね。

そして、自作されているハーブティーがとても美味しいので、ここでお茶会したいです~!とリクエストしています。私が。

 

メニューを見ていただくとわかると思うんですが、結構リーズナブルなんですね♪

 

 

 人と会うたびに、私の知らない誰かのやっている何かを知っていくのがたまらなく楽しくて、

9ハウスにある冥王星天秤座と、10ハウスにある水星蠍座がめちゃくちゃ刺激を受けているんじゃないかなと思う。

とても楽しいし、好きで繋がっている人たちだからみんなハッピーになってほしくてブログで紹介させていただくのですが、

そういうのが、私が楽しくてうれしいんよねぇ。。。〇

 

 そう感じている自分を、この演奏会で発見して、それもそれで面白いなと感じたのでした。

 

 

オマケ。coccoは好きで、たまたま探していて初めて聞いたの。これ好きです。

 

今を生きる全てのサバイバー(生存者)に捧げますっていうのがいい。

 

それでは今日はこの辺で。

卵から孵るような、あるいは種から芽がでるようなエネルギーで、見えない枠組みを打ち破り、限界突破してくださいね。おやすみなさい。