いけじりさんのサロンでアロマトリートメントを受けてきました♡ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

  マクラメブレスレット作ってます。

オーダーメイドブレスレットは

コチラ↓

 新作ペンデュラムや石浄化用石鹸もP.R社です○
 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 


 

11月はあと22日と26日が空いています〇

近日中に12月の予定もアップしますね。


LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

 

 

 

 

 11月は私と子供たちの誕生日が一気に来る月なのですが、

そのせいか、二子は年齢の事が気になる様子。

11月ともなると、クラスの大半はもう誕生日が来ているだろうし、誕生日がもうすぐの二子からしたら、

ソワソワする案件なのかもしれません。

 

「おかあさーん・・・。おかあさんは何歳になったん?」

 

「えー・・・。3X歳だよ」

 

「えっ!!3Xさい!?すげえ!!どうやったらなれるん!!?」

 

どうやったらって・・・。うーん。生きてたらなれるで?

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

3X年後の二子の誕生日に、この話をしてやろうと思っています♪

 

 

 先日の巡りの演奏会から三日経ちまして。

いけじりさんも当日のブログを書いてくださいました。

いけじりさんからの視点からで見ても、今回の演奏会は面白いことが多くありました〇

ちょっと疲れが溜まっていたのと、タイミングが合ったのと、前々からとても興味があったので、

いけじりさんのサロンでトリートメントをしてもらう事となりました。

 

 今回お願いしたのは、背中のトリートメントです。

 

気温の急激な寒暖差によって、背中の筋肉が凝ってバキバキになったため、どうにかしたいと思っていたので、

蒲生四丁目のサロンまで、再び足を運んだのでした。

 

当日の記事をいけじりさんが書いてくださっています。

  サロンに着くと、簡単な問診票を書いて、出されたお茶をいただきながら、簡単に、今日はどうしたいか?というのを話しあっていきます。

今回はとにかくスッキリしたい、リラックスしたいという感じでしたので、そういう風にお伝えすると、

リラックス効果のあるイランイランの精油と、その他にスッキリとした香りをいくつかブレンドしたオイルを用意してくださいました。

 

 施術用のベッドに乗ると、ベッドがホコホコに暖かくて心地が良いです。

そこへうつ伏せになってトリートメントを受けるのですが、力をそないに入れてなくてもパワフルさが伝わってきます。

(あまりゴリゴリにマッサージされると、次の日てきめんに揉み返しが来てしまうので、こういう機会があった時にはいつも弱めでお願いするんです。。。)

これがめっちゃ気持ちよい。そして、自分が分かっていなかった部分のコリや疲れている部分がどんどん炙りだされていく。。。

蠍座さん、乙女座さんあたりはご理解いただけるかと思うのですが、働くのが好きな方や過集中な方って、寝食忘れて没頭しちゃうじゃないですか・・・。自分の体やキャパを置いてけぼりにして目の前の事に集中するので、気が付いたら倒れる寸前だった、みたいなことが多々あるかと思うんですが、そんなとことん無自覚だった体のあちこちからようやく悲鳴が聞こえてくるというか。

 

背中、肩、肩甲骨の間など、ゴリゴリしていた部分はスルスルと解れていくのが分かるのに、唯一ピンと来ていなかった箇所が、

頭。だったんです。

いや、初めの方から、丁寧にしてくださっているいけじりさんの指が頭に対する当たりが強い気がする…と思っていたら、

滅茶苦茶に凝っていたからという。。。

 

 全然頭のコリについては今まで意識したことが無かったです。。。

ただ、確かに酷使することは多いかもしれないので、頭皮マッサージを積極的にやっていこうと思います。

 

 施術前と、施術が終わった後に、ハーブティーを出してくださるのですが、

今回はシソのお茶に少し塩を入れたものを戴きました。

これもまたとても美味しくて、どこか懐かしいほっとする味わいでした。

以前に、生ハーブティーが美味しいとお伝えしたのですが、

秋~冬にかけては、生のハーブを採るのが難しいので、採集したハーブを乾燥させたものを煎じて出してくださるみたいです。
 

アロマトリートメントの後には沢山水分補給するのが良いそうなんですが、

本当にたくさんお水とお茶をお出ししてくださって、沢山いただけて良かったです〇

 

その時に、月の満ち欠けや新月満月、ウィッチクラフトの本について色々と集めていたこともあって、

魔女の話やハーブの話でとても楽しくお話しました。




グリーンウィッチの書は魔女のあれやこれやが広く網羅されていて良い。。。



いけじりさんのサロンのあちこちには、クリスタルやハーブが沢山あって、

私は好奇心全開であれはなんですか?これは何ですか?と色々聞いてしまったのですが、

ケロッとした感じで気さくに教えてくださって、嬉しかったです。



こだわりのハーブとアロマのラック。





テーブルの上にも繊細なこだわりが。


 

 いけじりさんのサロンは、占星術の惑星で言うところの、月を癒すサロンみたいに感じて、ついつい長居してしまいたくなります。

私は月が天秤座なので、人と会話をすることで癒されますが、ボディトリートメントや香りや美味しいお菓子(蒲生四丁目には美味しいご飯やスイーツのお店が結構あるらしいです。。。出してくださったお茶請けもとても美味しかった。。。)で癒される方もいれば、

こまやかな心遣いで癒される方もいらっしゃるでしょうし、様々な月を癒す要素で溢れている、素敵なサロンです。

 

「こんなにこだわってるのに、こんなにも細かい気遣いに溢れてるのに、なんでもっとアピールしないんですかーーーーー!?」

 

「これでも一所懸命アピールしているんですよーーー!!!」

 

というお話もしつつ。だって火星・金星乙女座からしたら気になってしまうんですもの―――。

 

古民家を改装されているお部屋の中は冷えが大敵だからと、トイレや色んな冷えポイントにあったかヒーターを用意してくださっているとか、

お茶を作るときに沸かすのはステンレスのヤカンではなくて鉄瓶ではないのかな?とか、

お茶請けは市販のではなくて個人で経営されているお店から購入されたものだし(とてもおいしい)。

本当に愛に溢れすぎていてめっちゃアピールしたい。私が。私がいけじりさんの用意してくださったこの子達とをもっともっと紹介したい。

そんな思いで、今日は書かせていただきました。

 

 日々の生活に、ちょっと疲れたな、癒されたいなを感じたときに、是非行ってみてください。

 

 私はあれからだいぶ疲れが溜まっていたようで、帰ってから寝て、夜も眠たくてすぐに根て、

今日の夕方ごろから今頃に復活致しました。今はとてもすっきりとしていてエネルギーも戻ってきているのを感じますし、

その上で、まだアロマの効果がじわじわと効いているように感じます(そのアロマとキャリアオイルにもこだわりがあったりするんですよ。。。ふふふ)。

 

 私は今度はよもぎ蒸しを体験したいと思っています♪

よもぎ蒸しだから、当然よもぎメインで使うかと思いきや、癒しのサロンらしく、三種のハーブをご用意しているそうですよ♪

気になる方は、いけじりさんに聞いてみてくださいね♪

 

 

 

オマケ。

MMDでありそでなかった秘書上(これはある)と主夫壱のやつ!!

一時ついったでよくみかけたやつ!!

 

 それでは今日はこの辺で。


暖かい湯船に浸かって、ゆるゆると疲れを癒してくださいね。


おやすみなさい😴💤