天使に占星術にと、沢山学ぶ週末でした〇 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

      マクラメブレスレット作ってます。

オーダーメイドブレスレットは

コチラ↓

 新作ペンデュラムや石浄化用石鹸もP.R社です○
 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 


いよいよ本日となりました♪

 

11月の手石屋さんの予定、出ました☆彡

 

 LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)

  



 子供は風の子っていいますよね。

一子は筋肉量の多い子みたいで、結構暑がりなんですね。

つい最近まで半そでの制服を着て学校へ行ってたし、

家に帰って着替えるのも半そで。

 

「寒くないのー?」

 

「全然!めっちゃ暑いわ」

 

そう言いながらこたつに潜り込む一子。

二子は普通に長袖を来ているけれども、必ずズボンを脱ぐ。

そしてこたつに入る。

 

・・・いや、それはさぁ。寒いんじゃないの?本当は。。。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

そして気が付いたら眠ってしまうまでがデフォルトですな。

 

 

 今週末はちょっとバタバタしていましたが、沢山の出会いと学びがあって楽しかったです。

 

 

 金曜日は、たにのせいこさんと天王寺でお会いして、天使講座をさせていただきました。

天使講座はスピリチュアルをするうえで、エンジェル系のスピリチュアルやヒーリング、チャネリングを学んだけれども、

天使について今一つピンと来なかったり、イメージがしにくいというお声を聴いて、ではわかりやすくテキストにしようかと

作らせていただいたもので、天使はいつごろから存在するのか、どうやって生まれたのか?という起源的なところから、

どんなことをするのか、どういう性格の方や、階級についてなど、ちょっと深めに学ぶ講座です。

ただ、スピリチュアルに関する疑問から生まれたこの講座、結構12ハウスっぽくはなくて、どちらかというと9ハウス寄りの講座にはなっています。

なので、天使に関する知識を得て、それをどう生かしていきたいか?という意図はあったほうが良いかもしれません。

それと、巷で思われている天使のイメージは、しっかり学んでいくと結構異なるという事が分かるので、

天使系の波動やエネルギーと言われてイメージ通りにやろうとしているけれども出来ないと思われる方もいらっしゃいますが、

固定概念に囚われすぎて自分の才能に目を向けられていないという事もあるので、そういうところもアドバイスさせていただいたりします。

 

 たにのさんとは占星術お茶会でいつもお会いするのですが、色々と積もるお話もあって、楽しく講座を進めさせていただいた後、

気になっていたわのわのカフェというネパール料理のお店でカレーを戴きました。




チーズナンとマトンカレーを選んだのですが、スパイスがふんだんに効いていて、マトンも柔らかくて美味しかったです。

太陽蠍座期はなんだかがっつりスタミナがいる時期なんでしょうかね??刺激的な味と香りのスパイスとがっつりお肉がめっちゃ食べたくなる。。。

 

 カレーをお腹いっぱい戴きましたが、今思い出したらまた食べたくなりますね。

たにのさん、素敵な時間をありがとうございます♪

 

 

 

 来週日曜日に、たにのさんとネリマさんでエペの羽根交流会を行うそうですので、お日にちの合う方は是非〇

 

 

そして土曜日には、月華先生の占星術研究会へ行ってきました。

今回勉強するのは、ディスポジターという、自分のホロスコープの中で強く影響している天体が分かるらしいやり方を学びました。

ディスポジターは今まで知らなかったのですが、ブログで何度かお見掛けをして、その図が何を意味するのか、

出し方もいまいちわからなくて、この記号の羅列何??とめちゃくちゃ気になっていた所、占星術研究会でされるということでしたので、

参加させていただきました。

 

これ、説明が難しいのですが、各星座の支配星と自分のホロスコープ上の星を照らし合わせて、

繫がりのある星を順番に結び付けていくんですね(支配星回帰しているものは飛ばして最後に持ってきます)。

 

例えば、太陽から始めるとして、私の太陽は蠍座です。

蠍座の支配星はというと、冥王星ですよね。

なので、蠍座繫がりで冥王星を見て見ると、そこには月天秤座が入っています。

天秤座の支配性は金星なので、次は金星を見て見ると、金星乙女座が入っていて・・・・

という風に、次の星がなくなるまでそれをやっていくんです。

 

あ、書きそびれましたがハウスも重要です。

 

 これを書きだすのが慣れるまで結構大変で、滅茶苦茶頭を使うのですが、

図式にしてみるとどういうエネルギーがどういう風に流れたり、循環しているのかが分かるので、

とても面白いです。

 

私の場合は、どこから始まっても10ハウスにある水星蠍座へと帰結していて、

9ハウス冥王星天秤座(何故何どいういう事?ちょっと研究するわ勉強するわ調べるわ~そいでもってエレガントに調整してバランスとっていくわ)

→8ハウス金星乙女座(検証の結果なるほどこういうことね!おもろいしまとめてブログに書いてみたら思わぬところで声を掛けてもらっちゃったわ)

→10ハウス水星蠍座(もうちょっと深く掘り下げて体系化していくと色々使えそう~これって仕事になるかも?)をぐるぐると巡っているという流れになっているのかな?

 

そことは繋がりはないのですが、支配星回帰となる私の11ハウス射手座木星には、12ハウス海王星射手座と11ハウス天王星射手座がかかります。スピリチュアルな事をやったり、突発的なグループセッションみたいな形が出来たりすると、射手座木星のチャンスが舞い込みやすい感じなのかな?

 

そういうのが何となくエネルギーで見えてくる感じです。

 

 研究会ではお二人の方が例として取り上げられていて、複雑だけれどもそのチャートの美しさが素敵で、

月華先生がサクサクと解説をされているようすは、とても勉強になりました。

 

図にしてみたけどサカモトは結構シンプルでした。




 

 午後からはまた別の勉強会の予定があったので、そのまま梅田に向かったのですが、途中、一緒に帰った方と意気投合して、

とても楽しい帰路となりました。

 

月華先生、お会いした皆さま、今回も素敵な時間をありがとうございます。

 

 かなり頭を使ったので、梅田についてからパンケーキをいただいて糖分補給しました。

 


1人で行ってもなぜか4人席に案内されるんだが。。。キャラメルアップル、美味しかったです○


 

オマケ。

不死川ブラザーズのBad Apple‼ ありました。これもスタイリッシュで好き。。

 

 

それでは今日はこの辺で。

今ここにあるものに集中して得たものが、少し先の自分を成長させるものでありますように。

おやすみなさい。