1111 1111 と、浮かび上がるレムリア。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

     マクラメブレスレット作ってます。

オーダーメイドブレスレットは

コチラ↓

 新作ペンデュラムや石浄化用石鹸もP.R社です○
 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 



 

11月14日(日)は、巡りの演奏会です~〇

まだまだ募集を受け付けしております♪

 

11月の手石屋さんの予定、出ました☆彡

 

LINE official account始めました!

よろしくお願いいたします(U óㅊò)




 うちの子達はしょっちゅうぶつかり合っては喧嘩をします。

どちらもタイプが違うのと、生き方考え方がそもそも全く違うので、

一子は二子を理解できない許せないしで、

二子はなんで一子がそんなに怒っているのかわかんない。

元気出して、ね、おねーちゃん♡とニコっと笑うと、一子は、二子が煽ってくると激怒する。

 

 うちも三人兄弟の長女で喧嘩ばっかりしてたのと、旦那はお姉さんのいる長男だったので、

だいたいこんな感じやねと生ぬるく見ている。

 

けれどもやっぱり兄弟なので、似ているところは色々あって、

機嫌の良い時は一緒に遊んで気が付けば踊っているし、

ゲームは過集中で長時間するのに、勉強していると五分で睡魔に襲われておこたで寝ているところなんて本当にそっくりなんですね。。。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 もしかしたら子供はみんなそうかもしれない。←そうだった奴

 

 

 

 11月11日はレムリア新年と言われていますね。

何時からそういわれているのか、何故そう言われているのかはちょっとピンと来ていないのですが、

思うところがあってグリッドを組みました。

 

 事の発端はhiro☆さんとコラボしたときに、瀬織津姫に関する資料をいただいて、

それを家に帰った時に読んでみたんですよ。

神戸の方に瀬織津姫をお祀りしている神社があるのかな?

けれども資料を読み進めても、瀬織津姫にも神社にもいまいちピンと来なくって、

今度はネットで調べてみたんですよ。

すると、神道においてあらゆる罪・穢れを祓うとされる神様の総称を祓戸大神といい、そこにも瀬織津姫の名前が。


日本神話の神産みの段で黄泉から帰還した伊邪那岐が禊をしたときに化成した神々の総称で、

『延喜式』の「六月晦大祓の祝詞」に記されている瀬織津比売・速開都比売・気吹戸主・速佐須良比売の四神を祓戸四神と呼ぶのだとか。

 

 こちらの方に惹かれて調べていくと、この祓戸四神を祀られている神社が、滋賀県、東京都、京都府、愛知県にしかなく、

一番行きやすいかなと思って調べたのが京都にある浦嶋神社だったのですね。

 

 で、調べていくうちに自分のエネルギーを蓄積しておく大きな勾玉が欲しくなり、

多分必要なんだろうなと思って水晶の勾玉を購入し、”肌身離さず身に着けておくように”とどなたかから言われたので、

紐を通して首からぶら下げておりました。

 

 それとは別件で、沖縄の事が妙に気になりだして調べていくうちに、その中でもノロという言葉を聞いたことで調べたくなって調べていくと、

沖縄のユタが民間で霊媒師をしているシャーマンであるのに対し、ノロというのは、琉球神道における女神官なのだそうですね。

琉球神道はアニミズムと祖霊信仰を基本とするもので、海の彼方のニライカナイと天空のオボツカグラの他界概念を想定する(Wikipediaより)

とあります。

 数年前に宮古島へ行ったことがあるのですが、その時に泊った民宿に、沖縄の言葉についての本が置いてあって、何故か一晩かけて読みふけってしまったことがあったのですが、その本の中には、ニライカナイの事や、そこは霊能者の誘導がないと行くことができないということが書かれていました。

 

 更に色々と調べているうちに、沖縄の海の底に神殿が沈んでいて、そこが竜宮城だったのでは?とか、レムリアとも縁が深いのではないかと言われているのを思い出し。

 

 京都で浦島太郎を祀られている神社のある地と、ニライカナイのある沖縄のどこぞかをレイラインに繋げることができるのでは?と思い立ったんですね。

 

レイラインというのは、地球と地球のチャクラ(おそらくはエネルギーが高いとされている古代の建造物や霊山、神社など)を結ぶと出来る直線の事だそうで。

 

 

 本来であれば浦嶋神社に行くことができればよかったんですが、天橋立よりさらにバスに乗って90分の距離とのことで、

物理的に難しかったので出来ず。沖縄は言わずもがなで、色々と考えてみた結果、グリッドを作るんだろうなぁと思い立ち、

11日の朝にグリッドを組んで儀式を行ったのでした。


みづらいけど勾玉も居る。

 

 それが今後どういう影響を及ぼすのかとか、また同じようなことが起こるのかは分かりませんが、

ちょっと特別な日に特別な事をやった感があって興味深いことだなぁと思いました。

 

 

 2021年のソーラーリターンでは、12ハウス海王星に魚座が入っていて月とオポジションを取っている形なんですが、その影響もあるのかなと。

ということは今年一年そんな感じなのねぇ多分。。。

 

 ともあれ、グリッドを組むということは、意識的に仮想空間及び無意識的領域に入っていくのに有効という貴重なサンプルを得られたのは

良いことだなと。どういう風に入り込んで行けばよいのかもグリッド講座に盛り込んでいくとします〇

 

今日はたまたまちょっと離れたところの駐輪場に自転車止めてて、出す時精算したらこうだったの。ちょっとテンション上がる⤴️


 

オマケ。

 

事あるごとにこの動画乗っけてますが、この重さ、このうねり。最高です。

 

それでは今日はこの辺で。

自分に丁度良い軽さ、重さ、優しさ、緩やかさを見つけて、それを大切にしてくださいね。

おやすみなさい。