トランジットお茶会は火星編でした。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 

 

 

 

 

hiro☆さんとのコラボ、『エネルギーエステと手石屋さんのコラボ』、詳細は↓から見て見てくださいね。

エネルギー&ボティ、エネルギー&ハートの癒しと未来への指針として、是非是非受けて下さいませ☆

 

 

 

あと残り3枠となりました!気になる方は是非♪

 hiro☆さんとのコラボが楽しみすぎてワクワクしてます♪

どんな方々と会えるのかな?とても楽しみです♪

予約状況はリンク先のhiro☆さんのブログより確認できます〇

是非是非チェックしてみてくださいね〇

 

 

 

 

 

 今日は子供たちの新学期。

授業は四時間、給食無しなので、お昼には帰ってきました。

今日は占星術お茶会がある日なので、子供たちにそのことを説明し、ウィリアム先生にも事前相談をさせてもらって、

コトコト電車に揺られて長居まで行ってきました。

 

その道中のお話。

 

「おかあさん、一子たちは前行った綺麗な所に行くんやろ?」

 

※ネリマサロンは雰囲気が明るくて綺麗なシャンデリアがあって、一子のお気に入りなのです。

 

「そうやでー。二人とも大人しくしといてやー」

 

「大丈夫やで!こないだ来てた人で、ドラゴンさんっていてはったやろ?」

 

※ドラゴンさんは子供とよく遊んでくれて、特に月が水瓶座の二子はかなりドラゴンさんが大好きなのです。

 

「うん。あんたらドラゴンさんによく遊んでもらったやろ?」

 

「うん。そうやねんけど・・・・・。あの、ドラゴンさんって・・・本当の名前?キラキラネームなん?」

 

 

 

・・・・・・?

 

 

 

・・・・・・!?

 

 

「・・・いや違うよ!!ドラゴンさんのドラゴンはニックネームみたいなもんだよ!!」

 

「そうなんや・・・」

 

神妙な顔がちょっとおかしかったです。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 どうやらドラゴンさんを本名と思っていた模様。

 

 

 そんなことを話しつつ、ちょっと遅れての参加となりました。

本日のトランジットお茶会は火星です。

 

火星を現すキーワードは、興奮、怒り、燃えている、勢いをつける、野心、積極的、攻撃心、行動力等。

男性性を現し、女性のホロスコープでは、好みの男性や恋人を表したりもします。

 

火星は36~45歳に強く影響し、その影響力のお陰で一番パワーのある、勢いのある時期でもあります。

そして、勢いがあり、ある意味無理の効く時期だからこそ、一番ハードなものを経験していくこともあったりするそうで。

 

簡単に言うと、自分の中にいる松岡修造が頭角を現す感じ・・・?

 



 ヤバい。火星期の今、松岡修造の言葉が存外沁み入る気がする・・・。

修造カレンダー欲しいな。

 

 ただ、火星は激しい星だと思われがちで、アスペクト次第では喧嘩やケガ、事故などに繋がることを連想してしまいがちですが、

実際のところは、そもそもの火星の働きが、交感神経を刺激して興奮させ、血のめぐりをよくするような影響であるため、

事故や喧嘩になるのは、火星を使いこなせていないか、慣れていない為であることが多いそうです。

 

 火星は使えば使うほど元気になる性質があり、傍から見たり文字で見るとしんどそうに見えても、やればやるほどパワーが湧いて来て、

どんどん道が開けてくる反面、使わないでいると外側から攻撃される事があったり、

天敵である土星に押しつぶされそうになる側面もあるそうで、どんどん使っていくべき星と言えるでしょうね。

 

私は火星に乙女座が入っていて、乙女のキーワードには仕事、労働、健康などがあります。

さらに金星とコンジャンクションなので、女性的な美や豊かさを仕事に取り入れながら働くのがいいのかな。

この二つの星が8ハウスにあるので、サポートしてもらったり、という事がよくあります。

 

 ということは、自分の火星を活かすには、周りの方々のサポートを得つつも社畜になればよいと・・・・・・!!

働くの大好きだからそれは出来そう!というか常に働いていてもいいんだ~♪という謎の開放感を感じてみたり。

 

 お茶会の後半では、1ハウスに星が入っている方から順番に詳しく見ていくのですが、

トランジットの乙女座火星が自分の火星・金星(8ハウス乙女座)でコンジャンクション。

乙女座と8ハウスの力が強まるので、仕事面で誰かに積極的に関わり、相手から引き出そうとする力が強くなるのだそう。

男性から受け取るものもあるということですが、そういえば、サロンや、講師をさせていただいたり、サポートしてくださっているのは男性が多いです。

 

 占星術家のRayさんに見ていただいた時に、もうすぐマーズリターンだねという事を教わったのですが、ちょうど今なんですね。

もっと意識して火星を(そして金星を)使って行かねばと思いました。



 

 己の中の修造を胸に・・・!!


 

 勉強後のお茶会では、子供たちはドラゴンさんにとても懐いていて遊んでもらっていて、

私は私で色んな方のお話を聞いてとても勉強になりました。

やっぱりお茶会に来て、誰かと交流すると癒されます。。。♡

 

 ウィリアム先生、お会いした皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。

スマホの電池が切れてしまい、ライン交換できなくてすみません。

 

この機会に、ライン公式アカウントを作りましたので、そちらを登録していただけましたら幸いです(U óㅊò)


 


 

 まだどう活用していくかとかははっきり決めていないのですが、新しい講座や毎月のスケジュールなどを発信していけたらなと思います。


ここんところメールが届かなかったり、迷惑メールに入ってしまうトラブルも多かったので、

近日中にお申し込みフォームも作ろうと思っています。

細やかなカスタマイズや仕様変更は乙女座っぽいですね。火星パワーで頑張りたいです♪

 

 

オマケ。太陽も乙女座に入るという事で、掃除をされている方々のブログも良く目にするんですが、

そこで、私の超絶バイブルな漫画から、お掃除の回をお届けしたいと思います。

というか、公式様がどどんと公開してくださったので、本当に是非見て欲しいしあわよくば沼にはまってほしい。。。

(地獄に引きずり込みたい蠍より)

 

 

それでは今日はこの辺で。

熱い気持ちを明日への行動力へと変えて、まい進していきたいですね。

おやすみなさい〇