石と魔法の体感お茶会開催しました!! | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要 

 

 

 最近、メールの調子が悪くて、送ったはずのメールが迷惑メールに入っていたり、こちらに届いていなかったりしているみたいです。

もし、手石屋さんや石読み講座に申し込むためにメールを送ったものの、未だに返事が来ていない等の不具合がありましたら、

こちらのフォームの【作家にメッセージを送る】より、メッセージを戴ければと思います。


 

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

九月の手石屋さんの予約表出ました!

 

 

hiro☆さんとのコラボ、『エネルギーエステと手石屋さんのコラボ』、詳細は↓から見て見てくださいね。

エネルギー&ボティ、エネルギー&ハートの癒しと未来への指針として、是非是非受けて下さいませ

 

 

あと残り3枠となりました!気になる方は是非♪

 hiro☆さんとのコラボが楽しみすぎてワクワクしてます♪

どんな方々と会えるのかな?とても楽しみです♪

予約状況はリンク先のhiro☆さんのブログより確認できます〇

是非是非チェックしてみてくださいね〇

 

 

 

 

 

 今回の満月は、数日前から妙に頭が冴えて、あんまり睡眠がとれていませんでした。

なので、イベント前ぐらいはしっかりと眠っておこうと思っていたのですが・・・。

 

気が付いたら、名刺を作っていたのでした。

 



 以前フォーマットを作っておいて少しだけ印刷したのが、名刺専用の用紙もあったのでちょっと修正して、ついでにインスタのQRコードも

載せて。インスタのQRコード、カラーで可愛くて好き。とかってしていたら存外盛り上がってしまって、

名刺を完成させたときにはもうだいぶいい時間でした。

しかもQRコード、小さすぎてリーダーが読み取ってくれない・・・(可愛いのでヨシ!!)

 



マクロレンズでの撮影。

 

朝日がしょぼついた目に眩しかったです。。。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 

こちらは二枚だけブレブレになった失敗作!レア!

 



 というわけで、今日はネリマサロンでのイベント、【石と魔法の体感お茶会】を開催いたしました♡

石のイベントではもはやお馴染みのメイクボックスにぎゅうぎゅうに詰まった石達をテーブルに敷いた布に取り出して並べていき、

簡単に自己紹介をしてから、早速始めさせていただきました。


 大昔に、ヨーロッパで魔法使いとか魔女とか言われていた人たちは、皆、自分だけの祭壇を持っていて、

白魔術士は聖なる者へ祈りを捧げ、黒魔術士は呪詛と共に怪しげな魔術を繰り広げていたわけですが、

その祭壇には、聖水を入れるカップ、ワンド(杖)、アサメイ(短剣)、ペンタクルを配置し、香を焚き、

魔法をかけるための”場”を作って没入し、意識を高めていたんですね。

 

 そうやって魔法を使えるようになるために努力し、心血を注いできたのです。

 

 それぞれのアイテムにも意味があって祭壇に置かれているのですが、

その意味とは、普段過ごしている日常から、魔法を使うという非日常へと赴く為の意識を切り替えを行う為だったのですね。

 

 なので、今回の魔法のお茶会は、出来ないという意識を、やってみたら出来たに切り替えて魔法使いになっちゃおうお茶会

みたいな感じで始めさせていただきました。

最初に大昔の魔術のお話をさせていただいて、北欧で実際に作られていたという製法で作ったマジカルオイルのレシピと、

そのオイルを手に塗ってもらったりして、エネルギーを感じてもらいました

 

 

今回のオイルはなんかこう、めっちゃ濃かった。


男性性の強いハーブ×3、金運上がる系のハーブ×1,結婚やパートナーと良好な縁を築けるハーブ×1

加えて浄化と高波動の石を加えて作ったので、意味的には、”己の中の男性性を活かしてめっちゃ頑張って働いたらパートナーとの仲も何故かよくなりましたオイル”みたいな(ちょっと異世界系ラノベのタイトルっぽい)感じで出来上がった。

 

とても喜んでもらえたので、来年もまた仕込もうと思っています。

因みに、テーマはざっくりとは決めますが、その年のエネルギーを感じ取りながら作るので、毎年違います。

 

 

~閑話休題~

 

 それで、エネルギーがはっきりと感じ取れたところで、次はグリッド(曼荼羅)とは何か?ということと、グリッドの組み方をお伝えして、

それぞれ自分たちでグリッドを組んでみるという事を実践してもらいました。






基本的にグリッドは、石を自由に並べて組んでもらえると良いのですが、石にエネルギーがあると分かってくると、

どうやったら正しいのか?という迷いが出てしまったりします。なので、ちょっとコツをお伝えして、そのように組んでみてくださいと

お伝えしました。

 

 それから、出来上がったグリッドから、サカモトが石読みをさせていただき、こういう風に言ってるので、こういう感じですね♪

みたいなことをお伝えしていって、それから自分のことを開示してもらったり、質問や疑問にお答えしたり、

ちょっとした雑談タイムを楽しんでから、再度グリッドを組ませていただきました。

 

 するとね、一回目とはみんな異なったグリッドに変化していったんですね。

一回目にグリッドを組んだ時とは、ちょっと条件を変えたのもあるんですけれども、

参加者さん達の中にある、”わからない””できないかも・・・”という戸惑いが、”やっていいんだ””なんか出来てる!?”
に変わり、それがグリッドに現れているのかなと感じました。

 

 スピリチュアルという言葉の中には、目に見えないけれども”ある”ものすべてが含まれていると思っているんですけれども、

その中の多くはインチキだったり、今は解明されていたり、玉石混交なシロモノであるわけですが、

そのなかのいくつかには、まだ現在の科学では解明されていないものも混じっていると思うんです。

それを、信じるという人もいれば、思い込む、妄想するという人もいて、ちゃんと証明出来るまで検証し続ける人もいると思います。

願わくば私は、三番目になりたい。

 

 今回のお茶会を通じて、自分が感覚的に当たり前にしていることがシェアできたのが嬉しかったのと、

参加者さん達の気づきを通じて沢山の学びがあって、とても楽しかったです。

 




 参加者様、お疲れさまでした。そして、笑いの絶えない素敵な空間をありがとうございます。

またやりたいなぁ♡

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

優しい可能性に満ちた明日を楽しみにしながら、おやすみなさい〇