不安研究CACE-12 有名な誰かの意見よりも、自分の心を大切にする。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要  


 

九月の手石屋さんの予約表出ました!

 

 

hiro☆さんとのコラボ、『エネルギーエステと手石屋さんのコラボ』、詳細は↓から見て見てくださいね。

エネルギー&ボティ、エネルギー&ハートの癒しと未来への指針として、是非是非受けて下さいませ♪

 

 

 hiro☆さんとのコラボが楽しみすぎてワクワクしてます♪

どんな方々と会えるのかな?とても楽しみです♪

予約状況はリンク先のhiro☆さんのブログより確認できます〇

是非是非チェックしてみてくださいね〇

 

 

こちらもまだまだ空きはありますので、是非~〇

魔法、天然石、エネルギー等、スピリチュアルを知識だけでなく、体感していただく為のお茶会となっています♪

 

 

 

 

不安とは―

ふ‐あん【不安】

[名・形動]気がかりで落ち着かないこと。心配なこと。また、そのさま。
 
 日常に潜む漠然とした不安感は、人の精神を脅かし、安定感を無くしてしまい、それは幸福とは程遠い精神状態へとなってしまいます。
そんな不安を研究し、どのように対処していけばよいか、安心感を得られる方法はあるのかを調べることを目的として、
ウィリアム・D・上原先生よりアドバイスをいただき、”不安研究所”を立ち上げさせていただきました。
 
というわけで、不安研究所第12回目です。
今回は、知らない誰かに意見よりも、自分の心を大切にする。という事について書いていきたいと思います。
 
どういうことかと言いますとね。
 
 不安になるのは、未来の自分が上手くイメージできなかったり、将来のヴィジョンが揺らいでしまったとき、
確定している要素を不確定な要素が上回った時に不安になるのですね。
 
 という事は、今と、そこから少し先の自分が上手くイメージで来ていたり、将来やりたい事やめざしたい事、
やるべきことがしっかりしていると、不安になりにくいのです。
 
 ところが、テレビやネットの情報を見て見ると、ネガティブで不安になるような報道や記事がちらほらあったりしますよね。
財政金融などのお金に関する心配を提示するものや、健康に関すること、芸能人の不倫や人の死に関わる事等、
知らなければならない一面もあるとはいえ、長く見ているとちょっと不安になりそうです。
大規模な災害や問題が起こった時、ブログ上でも”テレビを見すぎないで”と注意喚起される方は多かったように思います。
 
 テレビの情報が絶対ではなく、デマや嘘の情報も混ざっていたり、ヤラセ(演出)があったり、スポンサーの都合の良いように
造られていたということに、ネットが普及しだしてから色んな方が気が付くようになってきました。
とはいえ、ネットも安全地帯ではなく、同じように偽の情報やデマも多く在ったりします。
なので、これからは、色んな情報も精査して取捨選択をしていかないといけなくなると思います。
 
 テレビを見ていて知らず知らずのうちに不安に駆られてしまったら、一度テレビを切ってしまってください。
そして、胸元に手を当てて、自分に大丈夫だよと語り掛けてあげてくださいね。
 
 有名なコメンテーターのリアクションや、ややオーバーな書かれ方をした記事は無視しても良いでしょう。
その方が有名であろうが、頭がよかろうが、その人の言葉は絶対でも、確実に正しいわけでもなく、
ただの一個人の感想でしかないからです。
 
 自分のハートにピンと来たこと、これだと感じたことを大切にして、少しずつ育てて行ってください。
疑問に想ったり、もやもやしたことが出てきたら、違う角度から調べたり、人と相談し合ったりしてもいいと思います。
今は時代が変わっていく過度期なので、色々不具合やしんどいことも起こってくるかとは思いますが、
それでも今よりもより良い未来を誰もが目指して再構築していく最中だとも感じるので、安心して調べていかれると良いかなと思います。
 
 
オマケ。

久しぶりに良い継国兄弟MMDを拝見しましたので。。。

 

何かあれですね。これはミュージックステーションでB’zの松本さんのギターをバックに階段を降りてくる継国兄弟ですね(何)
というわけで是非。
 
 
それでは今日はこの辺で。
様々な言葉に惑わされず、自分の中にある真実を大切にして、
おやすみなさい。