ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル講座に行ってきました☆彡 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要  

 

 

hiro☆さんとのコラボ、『エネルギーエステと手石屋さんのコラボ』、詳細は↓から見て見てくださいね。

エネルギー&ボティ、エネルギー&ハートの癒しと未来への指針として、是非是非受けて下さいませ♪

 

 

 hiro☆さんとのコラボが楽しみすぎてワクワクしてます♪

どんな方々と会えるのかな?とても楽しみです♪

予約状況はリンク先のhiro☆さんのブログより確認できます〇

是非是非チェックしてみてくださいね〇

 

 

 こちらもまだまだ空きはありますので、是非~〇

魔法、天然石、エネルギー等、スピリチュアルを知識だけでなく、体感していただく為のお茶会となっています♪

 

 

 

 

 一子にライン友達が出来たのです。

自分専用のスマホがないため、私のスマホを使ってやり取りをしているのですが、

見ていてなんだか微笑ましい。

というか、喋ってない・・・喋ってなくない君ら??

 

 あまりに無言なのでちらりと様子を見て見たら、お互いにお勧めのyoutube動画を見せあい、視聴し合っている模様。

 

 えーなんか新しいな!と興味津々で観ていたんですが、うちもスカイプ流行りだしたときに友達と無意味にやってたわ!!

そんなもんなのかな?そんなもんなんでしょう多分。

 

 こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

その後、ねーねー何本乳歯抜けた?とかって世間話(?)を始めていてめちゃめちゃほっこりしました。

 

 

 さて。今日はウィリアム先生のドラゴンヘッド&テイル講座に行ってきました。

 

 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルというのはホロスコープ上にはあるのですが、実在する星や惑星のことではありません。

実在はしないのですが、月の動きを計算することで導き出すことができるそうです。

 

 そんな不思議なドラゴンヘッド&テールですが、どんな意味や作用があるかというと、

 

ドラゴンヘッド→前世では苦手な事だったけど今世では開運ポイント。開運ポイントなんだけれども苦手意識のある所。

 

ドラゴンテール→前世でうまく機能した生き方であり、最も慣れ親しんだ方法。けれどもやりすぎると発展を阻害する。

 

・・・という作用があります。

前世が絡んでいるんですね。前世というのは自分がいま生きている人生の一つ前の人生の事を指しますが、

ドラゴンテールを見ることで、ちょっとその傾向が見られそうで面白いですね。

 

講座では、そんなドラゴンヘッド&テールと、それらが入っているハウスとサインの説明と、ウィリアム先生のしくじり話・開運話をお聞きした後に、参加者さん達のお話をそれぞれお伺いしました。

 

 サカモトのドラゴンヘッドは5ハウスの双子座で、ドラゴンテールは11ハウスの射手座です。

 

 ですが、その開運ポイントだという5ハウス双子座にはとんとご縁がないために、どんなふうに活用していっていいのかわからない。

 

 というのもですね。私のホロスコープはめちゃめちゃ左上に偏っておりまして、8~12ハウスの中に、乙女座~射手座(アセンダントのみ山羊座)

がぎゅうぎゅうに入っているという形なので、双子座にも5ハウスにもかすりもしないんです。

 

 いっぱいおしゃべりしていっぱい遊んだらいいのかな!?

それはそれでパリピっぽくて苦手かもしんないけど←

 

 他の参加者さんも同様に、やっぱりいまいちピンとこない様子。

ウィリアム先生が仰るには、苦手意識が強いポイントであるために、無意識に避けたい所でもあるそう。

なので、なじみの深いドラゴンテールからまず学んで、それを反転するとそれが開運ポイントになるという事で、

もうドラゴンテールから一度仕切り直してみることに。

 

サカモトのドラゴンテールは11ハウス射手座。

昔は対人恐怖やらいろいろありましたが、基本的には私は人が好きなので、グループでわいわいしたり、お茶会に参加したりするのも好き。

あまりに人が多すぎると混乱したり、じっくりと話せないと物足りなかったりもあるのですが(この辺が蠍座)、

初対面の相手やはじめましてもわりかし大丈夫です(この辺りは月天秤座)。

 

そして射手座と言うと、旅行が好きだったり海外が好きだったりというイメージもあるかも知れませんが、

サカモトの射手座は主に勉強や学びに全振りする傾向にあります。

一つのテーマを深く深く掘り下げる蠍座ですが、それに射手座の専門的な、アカデミックな、世界を舞台に、な学びをプラスして、

自分の世界観として構築したがるクセがあるんですね。

 

 どちらも自分が得意な事であり、それをすることで魂が震えたり、心が癒されたり、居心地の良さを感じることができるのです。

 

が、やりすぎるとどうなるかというと・・・。

 

 古いフォロワーさんはご存知の通り、突き詰めすぎて”サカモトさん、何言ってるかわからない”ブログと化してしまい、

フォロワーさんの7割近くが理解不能な怪文章をつらつら書き綴ってしまうんですね!!

 

 昔は自分思想をテーマにお茶会とか計画してみたけど実現は無理だったそりゃそうだ!!誰もついてこねぇ!!

そして考えが煮詰まりすぎてしんどくなるという悪循環。

 

・・・とまぁ、そんな感じで、他の方も好きだし、得意だから張り切ってやるんだけれども、何故かそれが実を結ばなかったり、なんだかしんどい結果になってしまうという、”得意だからと力を発揮しすぎてドツボ”現象を経験されておりました。

 

良かった、私だけじゃなかった。

 

これがドラゴンテールのワナなんだそうです。

 

では、私のドラゴンヘッドの活かし方はというと、

 

”子供でも分かるようなわかりやすく読みやすい、楽しいブログを書く”ことなんだそうです。

 

エー・・・(・公・)

 

「サカモトさんは良いこと書かれているんですけど、文章が難しい&長いんで読む人を選んじゃうんですよね」

 

(・公・;)

 

「行間もあまり空けないんでギチギチになってしまうし、大学の講義のレポートみたいな感じで」

 

(・公・;)

 

「なので、ブログは今書いている四分の一くらいでいいです。それで、分かりやすく簡単に面白く。双子座も学びのキーワードがあるんで、双子座の学びを参考にするといいですよ」

 

(・公・;)

 

 自分では結構わかりやすく書いているつもりだった故これ以上どうせよと(・公・;)

みたいな焦りがあったのですが、なるほど苦手ポイントね、なるほど・・・・。

 

 他の参加者のお話を聞いてみても、やっぱり皆ドラゴンヘッドの事を言われてこの顔になってました。

(・公・;)(・公・;)(・公・;)(・公・;)(・公・;)(・公・;)

 

良かった、私だけじゃなかった。

 

 とはいえ、ドラゴンテールにも悪い部分だけがあるわけではなく、ピンチの時や疲れ果てたときなどは、

ドラゴンテールをすると安らぎを感じたり、一時的に非難することで魂的に救われたりもするそうですし、

ドラゴンテールだからといって否定しすぎることはないんだそうです。

 

 なので、このブログも急に変わることは難しいですが、ちょっとずつ、もっとわかりやすく面白いブログをしていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします♪

 

自分のドラゴンヘッドが気になる!と言う方は、

こちらのサイトで自分のドラゴンヘッドとドラゴンテイルを出すことができます。

 

良かったら試してみてくださいね♪

 

・・・一応気を付けてみたんですけど、やっぱり長くなりがちですねぇ・・・。

まぁおいおい、ですね。

 

 

オマケ。

これちょっと面白かったの。恋人の浮気現場に遭遇したらどうするかのリアクション12星座別。

 

 

私は牡牛座さんのリアクションが個人的には好きでした〇

蠍座は言わずもがな。やっぱりアレがでてくるのね。。。。

 

 

それでは今日はこの辺で。

新しい自分の可能性にワクワクする明日を期待しつつ、

おやすみなさい。