【リクエスト】天使講座を受講していただきました〇【裏メニュー有り〼 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

 
オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要  

 

 

8月15日(日)の手石屋さんにキャンセルが出ましたので、募集させていただきます〇

この日はネリマサロンでの施術となります。よろしくお願いいたします〇

 

 

こちらもまだまだ募集させていただいております♪

 

 

 今日はうだるような猛暑日でしたね。

熱さと湿度が相まって息が詰まりそうで。

そんな中、今日はパートの日だったのですが、クーラーが全然効かなくて体感的に30度くらいの中、

お客さんも少なく、ひたすら作業に打ち込んでおりました。

 お店のバックヤードにウォーターサーバーがあるので、お水はこまめに飲むことができるのですが、

何故か私は味噌汁が飲みたくてたまらず。。。

外よりはましとはいえ、路面店であるために時折中に吹き込んでくる熱風で店内は温められ、

じっと立って作業していると首元がじっとり汗ばんできてしまいます。

それなのに、熱々の具沢山の味噌汁が恋しい(多分内臓の冷えと塩分(ミネラル)不足)。

 

あれだけみそ汁の事を考えながら接客したのは初めてでしたね。。。。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

結局家に帰るまで味噌汁は我慢できず、じっくりコトコト(冷製缶)シリーズの栗カボチャのポタージュを飲んだら滅茶苦茶美味しかったです。

オススメ!

 

 因みに、塩分を欲しがる時というのは、普段汗をかかない人が大量に汗をかいた時、人間の体に必要な塩分・ミネラルなども一緒に流れ出してしまうからなんだそうですが、旦那曰く、汗腺は日々汗を流すことで鍛えられて、一度出た塩分やミネラルを再び体に取り込むんだそうです。

だから、鍛えたらいいねん(そう俺みたいにね)という旦那のことは、チベットスナギツネみたいな表情でスルーしました。

 

 

 今日のお話は天使講座をさせていただいた時のお話です。

こちらの天使講座は、リクエストをいただいて実現したものなのですが、

ご感想をいただきまして、とても嬉しいです。

まよさん、ありがとうございます!

ブログを書くのが遅くなってしまって申し訳ないです。。。

 

 

 天使と言うと、一般的にはキラキラふわふわしたイメージや、ドリーンバーチュ―博士、キリスト教などからイメージされる四大天使のイメージが強いのではないかなと思います。

 

 私が天使とご縁が出来たのは、今から4年ほど前ぐらいに、オルゴナイトを作りだした時期で、エネルギーをオルゴナイトに入れるのを手伝ってもらったり、ホスティングエンジェルをさせていただく機会をいただいたりして、そこから色々調べるようになり、

そこからセラフィエルと繋がるようになったり、会話するようになったりしました。

 

 元々前世もヨーロッパ地方や北欧に縁かあったり、キリスト教徒(カトリック)だったりマリア様を信仰していたりと何かと近しいところもあって、

現在でもいろんな方に教会に誘っていただいたり、近しい人が宣教師をされていたりと、何かとご縁はあるみたいです。

 

 様々な知識や経験を踏まえて、私のお伝えする天使講座では、天使の一番初期の原型がバビロニアの宗教にある事や、

ギリシャ哲学におけるプラトンによる、”天使”という存在の定義、旧約聖書や新約聖書における唯一神【ヤハウェ】について、

天使の階位、天使の種類、人には必ず一柱は居ると言われている守護天使とはどのようなものか、などを御伝えしていきます。

(※とはいえ、レジュメにまだ未熟な部分もあるため、一部変更もしくは改変をしていく予定でいます。天使についての質問はとても嬉しいので、知りたいことを教えてくださる方、募集中です♡)

 

 ざっくりいうと、既にチャネリングや天使と繋がることがある程度できてきている方で、天使の解像度を上げたい方などに、当講座は向いているかなぁと思います。

 

 まよさんは前回、手石屋さんにも来ていただいたことがあるのですが、その時に施術の流れから、セラフィエルと繋がることとなり、そのまま天使と共に活動していくことを宣言されたんですね。

服装も白を基調としたふんわりとしたスカートやワンピースがお好きなイメージがあって、

趣味や好みを聞けば聞くほど(天使系の方・・・!)と思うようなイメージがあったので、本質に近いところに気づかれて良かったなと思っておりました。

 

ところが、ラインのやり取りの途中から、”ルシファー”や”ルシフェル”が気になるという言葉が出てきて、

それ、天使は天使でも堕天使やけどなぁ・・・と思いつつ、当日を楽しみにしていたのですが、

その時のまよさんの服装が黒Tシャツに黒パンツ姿で、赤いバッグを持たれていて、

まよさん!!それバンギャですやん!!めっちゃバンギャしてますやん!!!と静かに興奮したのは良い思い出です。

 

 セラフィエルさんは高波動なんで、そのエネルギーに慣れるまでは心のブレやネガティブ、マイナスの気持ちなどがでてきやすいです。

ルシフェルの名前が聴こえてきたのは、その表れではないかなと思います。

(※ただ、ルシフェル/ルシファーが”悪”であるかどうかというのは、チャネリングやそのほかの手法で高次の存在と繋がる際に、

立場・立ち位置が変わることによって異なってきます(自分のところに高次の存在を呼ぶのか、それとも高次の存在が居る場所へと行くのかでも異なると思います。長くなりますので今回はこの辺で)。堕天使/悪魔だからダメだ、危険だということではなく、この場合はあくまでも、

セラフィエルとの繋がりを強めたい時期に、何故か違う存在を呼んでしまうこと、その存在がまよさんにとって適切でないということで、

お話をしながら対処させていただきました。この件に関してや、私が他の存在と繋がりを持つときには、自分と一番絆が深い存在に”紹介もしくは仲介”してもらう形で繋がることにしています。

 

 そして、まよさんがブログの中で、”セラフィエルさんは守護してくれる感じがない”と書かれていらっしゃるんですが、

私はそれを聞いて、”高次元の存在に守護してもらってもええんや!!?”とカルチャーショックを受けたのでした。

元々、仏教系の宗教に入っていたころには、神社でお願い事をしてはいけないよ、と言われていて(ちゃんとした意味や事情があります)、

高次元の存在というものも、お願いしてはいけないものだとどこかで思っていたんですね。

 それから、チャネリングに近い感覚が開花したのが、石読みにだいぶ慣れて講座などをし始めた頃だったのですが、

そこから龍とお話したり、妖精や天使などとお話したりと色々楽しんでいたんです。

その頃には、私がモノづくりや講座のレジュメなどを作るのに夢中になっていると、そういった存在の方々がニマニマしながら見て来られるのが分かって、オルゴナイトを作ったら、そこにエネルギーを注いでくれたり、勝手に中に入ったりして、そういった”遊び”の部分を一緒に楽しむものだと思っていたんですね。それか、私にしてほしいことを伝えに来られる方が時折いらっしゃるか、という感じで。

そこから独学で勉強をしたり、感覚的に教えてくれる方との出会いがあったりで、今に至ります。

 なので、私は私で、”護ってもらったり、お願いしてもいいんだなぁ”とちょっと感動しました。

 

 そういえばその時にご縁があった方は結構お願いとか、されていたような気がする。。。

 

 そこでふと思いついて、今来ていただいている方に、”これから私を護っていただいたり、お願い事を聞いてくださってもよいのでしょうか?”

と聞いてみたところ、

 

『?今更守護するとかしなくても、君は自分で何とかするからそれでよくない?あと、こっちがあれこれ手を焼きだすと君はサボり癖が出るからイカンよ』

 

ということでした。バレテル。。。。

 

 とはいえ、本当にまったく何もしてくれないわけではなくてですね。

主に力を貸してもらうのは、その存在の願望を自分が理解し、エネルギーの方向性が一致した時のみです。

ですが、私自身の願望を自分で考え、行動を起こすとき、その働きを加速させてくれます。

つまり、高次元の存在の存在の手助けを待つよりも、自分で動いたほうが早いということで。

 

そんな感じでやってます。そして、誰々がやっているのが正しいとか、間違っているとかではなくて、自由に見えるけれども法則性があり、

その法則にのっとっているかどうか、というところでもあるのかなと思います。

それは、感覚と感覚を合わせて答え合わせをするんですが、なので、波長の合う方と繋がりやすいですね。

(※チャネリングやスピリチュアル初心者さんは、ちゃんと講師として教えていらっしゃる方について勉強されると良いと思います)

 

 

それからは、美味しいランチをいただきながら、様々な次元のお話やイエス・キリストやマリア様、シリウスの話など、天使とはちょっとずれている部分もありましたが、楽しくお話させていただきました。

 

まよさん、素敵な時間をありがとうございました!

 

 

天使講座に関しては、希望者がいらっしゃいましたら、日にちを指定していただきまして、

私の自宅、お近くのカフェなどで講座をさせていただきますね。

 

お申込み方法は

lovert-b-parker☆hotmail.co.jp(☆を@へ変えてくださいね)宛に

 

・氏名

・住所

・電話番号

・天使のどのようなことが知りたいかがあれば、教えていただきたいです。

 

をご記入の上送っていただければと思います。

 

受講代は5000円です。

希望日などは、九月の予定を後日アップさせていただきますので、それまでお待ちいただければと思います。

今希望を送ってこられても対応は出来かねますので、よろしくお願いいたします〇

 

 

オマケ。

アンノウン・マザーグース祭り、これにて閉幕でございます。大トリはかっこよい、胸板厚い宇随さんで。

いやほんとうにキャラによって曲のしっくりくる部分が異なりつつ、このキャラの為の曲では・・・?

みたいに感じるの、本当に不思議でした。宇随さんは憂いの気配無くずっと笑っているんですが、

それがまた本心を見えなくしている感じで面白いですね(ちな宇随さん、ハロウィン生まれの蠍座です(ファンブック調べ)。

 

それでは今日はこの辺で。

人間として生まれて体験できること全部、喜びであることを知ってください。

その上で、地球でしっかり遊びましょうね。

 

おやすみなさい。