風の吹く如く、水の流れる如く、エネルギーの不思議。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

サカモトチヨの石読み講座概要  

 

 


 作業中にスマホから作業用BGMを流すと、集中力が切れたときに何となくスマホをいじるということをしなくて済むので重宝してます。

以前よりお気に入りのハンドパンという楽器の演奏がツボなので、色々長時間のやつを探してリラックスしながら作業していました。

旦那は日ごろの疲れが溜まっていて疲れたのか、昼寝をしています。

のどかな昼下がりでした。

 

そこへ、二子がテーブルにやってきて、iPadで青鬼オンラインをプレイしながら実況しだしました。

 

「え、ちょ、やばいやばいやばいやばい鬼来るって鬼来るって!!!」

 

一人で盛り上がっていてとても賑やかです。

 

「あ”ーーーーー!!!青鬼!!しんだ!俺しんだ!!」

 

うるせぇ・・・

 

 二子がひとしきり騒いでいると、うるささに堪りかねた旦那が起きてきてiPadを没収されてしまい、

再びのどかな音楽が聴こえてくる中、お腹のすいた二子は冷蔵庫からプリンを出して黙々と食べるのでした。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 あれだけ騒いでいた子が神妙な顔をしてプリンを食べていたのがちょっと切なかったです。

 

 

 今日はマクラメ編みのペンダントの作成をしておりました。

このレジンで出来たペンダントトップは数年前に作ったまま、ペンダントにしようと思いながらずっと手を付けることができずに

お蔵入りになりかけていたものです。

 

 やろうとしても別のことに気が逸れてしまったり、

用事が入ったり邪魔が入ったりしてなかなかできず、

 

 ようやく作業に取り掛かれると思ったら、レジンの面に痕があるからと寝かせて・・・

じゃあ磨こうと思い立ち、様々な研磨剤を集めては磨き、磨いてからしばらく寝かせて・・・

蠟引き紐でレジンの周りを編むフレーム編みをしては力尽きてまた寝かせて・・・

という具合に、かなり時間がかかってしまいました。

 

 なんでそういう風に時間がかかってしまうのかというと、チューニングが関係しているのかもしれません。

チャネリングをする際に、繋がりたい存在と波長を合わせることで言葉が聴こえたり姿が見えたりするように、

石を繋げたり、作品にしていく際にも、石と波長を合わせることが大事なんだと思うんですが、

その時の自分のエネルギーの状態も関係してくるんじゃないかなと。

 

 石的に、家にまだ合う石が来ていないとか、組む人自体がまだその時ではないとか、

そもそもエネルギーが合っていない状態だったりとかで、ペンダント的には待ったがかかったのかもしれません。

 

 とはいえまさか完成まで年単位かかるとは思わなかったですが・・・。

 

 そんな、さざれ石を並べてグリッドに見立てたグリッドペンダント。

近日中にベイスにて販売予定です。

ブログとインスタグラムでお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 



 

 これは自分の体感なんですが、自分の中にあるエネルギーも常に一定というわけではなく、少しずつ増えたり減ったりを繰り返しながら、

変化していく周りのエネルギーと同調したり反発したり、色んなエネルギー体のエネルギーと影響し合ったり共鳴したりしているみたいで、

どんどん変化しているみたいです。

 

 エネルギーって、眼に見えないものですが、風の様につかみどころがなく、水のようにとめどない、けれども確実にあるものなんだと思います。

自分の体の状態にも関係する、影響力のある物なんで、もう少しエネルギーそのものを深く学びたいですね。

 射手座の満月を過ぎたあたりから、ずっと自分の中にあったエネルギーの足りなさのような感覚が少しずつ薄れて行って、

今は結構満ちてきている感じがあるんですね。このバイオリズムもどういう仕組みなのかを知りたいという気持ちもあります。

 

今日はちょっととりとめのないことをお話しましたが、いつかちゃんとした形でお伝えして行ければいいなと思います。

 

 

オマケ。


二子との会話。




 

「なぁ、俺何処?」

 

悲報:二子氏、俺が行方不明。



それでは今日はこの辺で。

日々の暮らしの中から、大切なものを見つけていって下さいね。


おやすみなさい。