ヴィジョンクォーツについて書いてみた | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については




 

 緊急事態宣言自体はまだまだ延長となっていますが、

うちの小学校では授業の短縮が無くなり、通常通り朝8時半には学校に行かねばなりません。

7時50分になると一子の友人がいつも家に迎えに来てくれるため、それまでに準備をしておかないといけないのですが、

寝起きがやたら悪い二子がいつもこの世の終わりのような顔をして睡魔と戦っているのを見るのがほんと辛い。

 

眠いだろう。意識が飛びそうなんだろう。わかるよ・・・だがしかし。

 

寝るな。

寝ぼけながらトミカを探すな。

そんなのは今することじゃない。

 

靴下を履け(10回目)。

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

・靴下が見つからない

・靴下の左右の色が違う

・もうかれこれ10分ほど長い靴下を履くのに奮闘している

 

ほぼ毎日靴下関連で怒ってるような気がします。

 

 

今日はヴィジョンクォーツと呼ばれる、ブラジルの新しい鉱山で摂られるようになった水晶の話でもしようかなと思います。

 

 ヴィジョンクォーツとは、2019年にブラジル・ミナスジェライス州のゼッカ デ ソウザ鉱山から採掘された新しいタイプの水晶で、

透明度が抜群に高いことと、いくつかの面に細やかでザラりとした感触の、蝕像のような跡があることが特徴です。

 

 







 

 

 ビジョンクォーツの名称はおそらくゼッカ デ ソウザ鉱山主もしくは鉱山の専売代理店が取得した登録商標だろうと言われています。

その他にも、スターブラリーである(スター+ライブラリーの造語だそう)、レムリアと関係があるのではないか、とも言われているのだとか。

新しい鉱山で採掘された天然石や水晶は、ニューエイジと呼ばれ、これからの新しい時代に必要なクリスタルだと言われることが多いです。

 

 ただ、色んな情報が添付されていてちょっと盛られている感はありますが、水晶自体はとても綺麗で、クリアでシャープなエネルギーを発しています。ポイントの先を眉間に近づけるとジーンてなる。

 

 四月に開催されていた石不思議大発見展で、何店舗かのお店でお見かけして、どうしても必要とする人がいたり、手に持った時に離れない子がいたら購入しようと思って何本か触れてみましたところ、四本ほどお迎えすることとなりました。

 

 コロンビアレムリアンと同等の透明度があるからか、レムリアンっぽい販売のされ方をしているところもあるみたいですが、

私個人としては、コロンビアレムリアンはどちらかというとアトランティスのエネルギーを感じるように思っていて、

ヴィジョンクォーツはコロンビアんレムリアンともまた違うエネルギーを有しているかなと感じます。

 

 私は自分の感覚を肯定して、こういう感じがする、ということをブログに綴っているのですが、

感覚というのは人それぞれが同じように感じる部分とそうでない部分があると思っているので、

必ずしもこういう風に感じなきゃダメだとか、違う感じがする自分がおかしいのかな?と思う必要はないと考えています。

石のエネルギーや発する言葉を、どう受け止めてどう感じるかというのは、とても個人差のあることです。

同じ林檎を見ていても、赤いという人もいれば、丸いという人もいるように、感覚や捉える部分が違ってくると、

どうしても”同じ”とは感じづらい部分もあるでしょう。

そういう時は、自分の見るまま、感じるままに自分の感覚を受け入れるようにしてみられるといいと思います。

 

 それをふまえたうえで、私の感じたヴィジョンクォーツについてお伝えしていきますね。

 

 私が感じたのは、レムリアのエネルギーではなくて、宇宙ー私が繋がれる存在だと、シリウスやアンドロメダ等なのですが、

その存在と繋がるときに感じるエネルギーと似ているように感じます。

この石を必要とする人と、そうは感じないという人、どちらもいると思います。

必要とする人は、地球で生きづらさを感じていたり、宇宙に惹かれる、自分はどこか変わっている、人と馴染めないなど、

今の生き方や人としての自分に違和感を持つような方かもしれません。

 

”思い出しても大丈夫だから、あなたの持つ感覚を遡って御覧なさい。そしてそれを未来に繋げて”とヴィジョンクォーツは言います。

 

 この石は、遠い過去と今の自分の微かな繋がりを正しく繋げて、自分が感じている違和感の意味を思い出すことをサポートしてくれるような感じがします。そのサポートを通じて、靄が晴れるようにしてこの先をヴィジョンをクリアに見られるようになることが、この石の効用なのかもしれませんね。

アズライトやラブラドライト、ムーンストーンなどと親和性が高そうです。

一緒に持つとちょっと意識が上(宇宙)に向かうというか、飛ぶ感じがするかも。

 

 ヴィジョンクォーツ以外の、すべての天然石に言えることなんですが、地球の資源って有限なんですよね。

なので、今まではとある鉱山で当たり前のように採掘出来ていた石が、ある時から全く採れなくなったり、

逆にどれだけ掘ってもめぼしい石が出てこなかった鉱山で、今まで全く観たことのなかった石が突然摂れたりすることもあります。

その現象が意図するところというのは、単なる偶然かもしれないし、世代の交代や時代の変化にリンクした動きをしているのかもしれませんし、

ちょっとした気候変動などで豊漁になったり不漁となったりする海での動きと似て、土の中でも同じように変動があるのかもしれません。

 

 そうやって人前に出てきてくれた石の意志を汲んで、必要な方にお届けできるといいなと思います。

 

 

オマケ。

adoさん、ギラギラ以降ずっと聞いてます。歌唱表現がバリエーション豊かでとてもいい。

これもハードなメロディですが、元々は初音ミクの曲なんですね。聞き比べてみてもいいかも。

 

 

 

 

 

 今まで頑張ってきた貴方に、ごぉっと強く爽やかな追い風が、背中を押してくれますように。

おやすみなさい。