春の宵に見る夢は。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

 

 

 

 

 

 

 昨日上げたブログに沢山反応を頂けて嬉しいです。コメントくださった皆様、ありがとうございます。

あれだけハマっているのだから、サカモトは相当なアニメオタクだろうと思われるかもしれませんが、

普段アニメは見ませんし、人が一万人いたらそのうちの25人しか知らないような漫画が好きなので、これだけ人気の漫画に深くはまり込んだのは初めてです。原作を読みこんだ上で二次創作にはまったのもそう。

 漫画やアニメの二次創作というものを知ったのは、中学生の頃で、作者ではない方が書かれた漫画を読む機会があったからでした。

周りに漫画を描く友人が多く、中には同人誌を書いている人もいて、今でいうBL(とうじはやおい=ヤマなしオチなしイミなしの略らしい)を知ったのもこの頃です。

通常はアニメや漫画の原作を知ってから二次創作へとはまっていくのだと思うのだけど、

私の場合は周りがなまじそういう方面に詳しかったために、二次創作を楽しんでから漫画やアニメを知るパターンが多かったです。

(しかも大抵お勧めしてくれた人ほどハマることはないにわかで、共通して語れる部分だけをつまみ食いするオタクの風上にも置けないタイプ)

主にギャグが好きで、アニメのギャグパロディを得意としている作家さんの作品を購入しては笑いすぎて過呼吸を起こしていましたね。

その頃知人がはまっていたアニメがガンダムW(ウィング)で、ガンダムシリーズの一つなのですが、未だに主要キャラクターのみ記憶していて、アニメもそのストーリーも知らないままでしたが、パロディ漫画が面白すぎてアンソロ本にはまっていました。

その時の推しはそのギャグパロの中で引っこ抜いたら奇怪な叫び声を出す豆として登場していました。

 

この方が


こう。




こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

原作も知らないアニメの推しが豆だった奴だ。面構えが違う(ちょっと何言ってるかわからない)。

因みにその漫画、昔手放してしまったのですが、今凄い値段が高騰してしまっているので検索して凄い後悔が押し寄せてる。

 

 

先日のブログで力を使い果たしてしまったので、今日は軽めに。

 

 感覚を二月に置いてきたまま三月に突入してしまったので、幼稚園卒業と小学校入学を控えて忙しない日常に気持ちが追い付いていない自分がいる。そうでなくても三月は色々と愉しみなこともあるので、その準備もせねばならんのですが。

 それよりも、今の空気に浸りたいとか、ずっと考え事をしていたいとか、あちらこちらの世界からやってくる者がいるようで、

調べ事が増えていく。魚座?海王星だから?兎に角色々な境界線が無くなって、現実と非現実とが非常に曖昧になっていく。それが心地よい。

 

 今は多分そういう柔らかく曖昧なエネルギーで満ちているんだと思う。

そのついでに戯言を置いておく。

 

 体の右半分の後ろ側に、ずっと何かの気配がある。

目に見えないものを感知するのに、そのエネルギーの細かな差を感知してどういった者が来ているのかを知ることができるのだけれども、

亡くなられた方特有の冷たく重い感じもなく、

天使のような軽さもなく、

神々のような澄んだ清浄さがあるようでもなく、

龍のようにエネルギッシュではあるがつかみどころがないわけでもなく、

妖怪のような湿度や臭気もない。

エネルギーは氣功ににて金色で少し暖かい。

 

 背の高い人物のようで、どことなく圧がある。

鬼滅の刃の継国兄弟について考えている最中で、原作を読みつつ纏めていたのだけれども、やたらと黒死牟が目に付いてくる。

もしかして鬼だろうかと聞くとそうだと云う。

人を食べた鬼かと聞くとそうではないと云う。

じゃあ鬼神の類だろうなと納得して放っておいても、ずっと気配が消えずに残っている。

多分何か伝えたいのだろうし、気づいて欲しいがための擬態であったとしても背後にずっと黒死牟殿がいらっしゃるように感じるので、

どうにも落ち着かないんだけれども。

ともあれちょっと鬼神についても調べて行こうと思ってます。

後ちょくちょくラフカディオ・ハーンの怪談・奇談についても書いていきたいし。

 

 お盆には、あの世とこの世の境界線が薄くなってご先祖様が返ってらっしゃると聞きますが、

三月もなかなかどうして色んなご縁ができそうですな。

そんな不思議な春の宵。

 

暖かくなってまいりましたね。

 

 

オマケ。

pixivというサイトで色んなアニメ・漫画の二次創作が見れるのですが、私が好きな鬼滅の刃の柱箱推し系の漫画の紹介をしたいと思います。

pixivサイトにて右上の虫眼鏡でキーワード入力するとみられるのですが、

 

#ハイクオリディ闇キャラ弁当(キメツ学園パロ。柱の先生たちが地味ハロウィンしたり楽しい。あとクォリティとセンスが神)

 

#地獄みたいなアハ体験(キメツ学園パロ。男女入れ替わるアプリを柱が試したらみたいな。下ネタ(を息をするようにしてしまう煉獄さん)が大丈夫な方向け)

 

#電車の中で読んではいけない(本当にダメwwwこの方のギャグはかなり好きです。煉獄さん愛されすぎてます。健全なラッキースケベが大丈夫な方向け)

 

#天才的発想力(これだけ継国兄弟なのですが、この方の縁壱が二次創作の中で私が一番好きな縁壱さんです)

 

 

以前とは別のMMDERさん。緻密で繊細なストーリー性のある動画を作られてます。

 

 

それでは今日はこの辺で。

柔らかな春風と新しい出会いに胸をときめかせながら。

おやすみなさい。