働き方やお金に対する考えの風星座化が来ているのかなって | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については

 

 

 

 

 

 

 最近旦那が職場の部署を移動しまして。引継ぎを終えて新しい人間関係やら新しい仕事やらでへとへとになりながら帰ってきます。

夕飯に付き合いながら晩酌をするのですが、どうやら少し弱気になっている様子。

 

「会社員なぁ・・・」

 

「どうしたん?」

 

「今、バイトで会社に来ている奴が正社員ってどうやったらなれますかってやたら食いついてくる子がおってな」

 

「うんうん」

 

「頑張ればいいんちゃう?とは言ったけどなぁ。。。」

 

「ふむふむ」

 

「けど、頑張って正社員になったら頑張らんですむわけじゃないやん。それ以上の頑張りを期待されて、120%の結果を出し続けないといけないわけでな(旦那個人の見解です)」

 

「まぁゴールではないわな」

 

「俺なんか万年平の平社員やのにあれもこれもやれややれやって言われて、今年のノルマは1500まんえんかな?ねぇサカモトくん?とか言われて・・・知らんやんそんなん」

 

「・・・まぁ移動してきてそうそうそんなん言われてもな・・・」

 

「もうしんどいわ・・・」

 

という会話をしたのですが、少し前までは正社員至上主義で、とにかく安全安定第一で、転職を迷う友人にも

 

「君も正社員にならないか?」

 

ムーヴかましてたので、内心

 

(社員を増やすのでは・・・なかったのか・・・)

 

みたいなノリで心の中の兄上ハッスルが止まらない。

 

 

こんばんは。石読み師のサカモトです。

 

 

 業績を伸ばし続けるのはそう難しいことではないとかなんとか涼しい顔で言ってしまいたい今日この頃。

(やめろよせリアルでも怨毒で臓腑を腐らすつもりか主に旦那の)

 

 まぁ、旦那には少しばかり怒っていることがあるんですけれどもね。

 

 以前、今パートタイマーで週に二回働きに出ていることを書いたと思うんですけれども、路面店での販売のお仕事なんですね。

それが決まって旦那に報告した時に、

「え、事務じゃないの?」

って言われたんですよ。

 いや、事務でも探してはいたんですけど、パートタイマーではなくてがっつり週5で働ける人とかが優先になってしまうので、家事育児含めて出来る?って旦那に聞かれて、ちょっとしんどいかなぁと思って好きなことで仕事ができるように探し直して、それで決まったんですけど。。。

 

 まぁ気を取り直して決まった職場で楽しく働いているんですけど、最近になって旦那が言い出したのが、

「子供が小学生になったんやし、週5とかで働いてもいいかもしれへんな。フルタイムでもいいし。最低でも月に七万くらいは稼いでもらわんと今後きついかもしれへんわ」

 

 

スゥーーーーーッ。

 

ハァーーーーー。

 

 

感情ノ制御ガデキナイノハ未熟者、感情ノ制御ガデキナイノハ未熟者、感情ノ制御ガデキナイノハ未熟者、っしゃ。

 

 

 過去に一番体力があって、何ならフルで働きたいと思っていて、まだブランクも少なかった時に、家事育児と生活費だけではしんどいし、私も外で働きたいと行った時、旦那も多分一番仕事に脂がのっていて楽しかったんだと思うんですよ。

 

「え?今フルで働きながら子供見れる?保育園今から探すのん?子供が中学生くらいになってから見つけたらいいんとちゃうん」

 

 って言ったの私覚えてる。別にそれを責める気はないしもう忘れているんだろうなとは思うんだけれどもさ。

下の子がまた小学一年生だし、あと六年は楽しく好きな時間だけ働きたい。

というか、旦那は日々フルタイム+土曜日出勤+残業でほぼ仕事しかしていない状態で大変だなとは思うし有難いんだけど、

本当に申し訳ないんだけど、ワタシ今はフルで働く気分じゃない←

なんでそれぐらい気力と体力のある時に外へ出してくれなんだかな旦那よ。。。

 

 まぁ”子供が中学生くらいになるまで”という言質は取っておいたので、それを逆手にのらりくらりと6年くらいは自分のやりやすいような働き方を改革していこうと思っております。

今やっている仕事が、

 

・週2バイト

・ネットショップ

・講座(対面・メール・オンライン(zoom)

 

なので、これからぼちぼちコンスタントに展開していけたらなぁと。

 

こないだウィリアムさんの占星術お茶会の時に、仕事や働き方の話になって、

10ハウス太陽の人は社長目指したらいいと聞いたのと、個人事業主をされている方が多かったので、参考にさせていただいて、

社長目指していこうと思います○

まずは税金の勉強と、旦那の扶養から抜けるくらいに稼ぐことを目標にします。

 

お金に対する意識も変えてかなきゃなんだなきっと。

ATMの前でルパン三世なんて歌っちゃほんとダメなのかもしんない。

 

で、この流れって実は、半年前に参加したあるイベントで、

『年収〇〇〇万円になる』

って宣言したんですけど、その流れが今来ているんだと思います。

 

宣言するって本当に大事なのね。意識することもっていうか、意識の方は変えざるを得ないっちゅーかなんちゅーか、なんですけど。

 

 こないだずっと連絡のなかった友人も連絡をくれて、やっぱり働き方が変わったよ、ていう連絡だったし、

母も内を訪ねてきて、今の仕事について、転職したほうがいいかとか、働き方の相談をしたりしていたの。

水瓶座の時代だから、というわけではないかもしれないけれども、周囲で同じようなことが起こっていってるの、

なんだかおもしろいなって思う。

 それに、いろんなところで見かけるオラクルカードメッセージ、必ずと言っていいほど”変化”の意味だったりする。

ぼちぼちと変わっていくんでしょうね。そして、変えられるところは変えていかなくては。

 

 

オマケ。

 

みんな大好きギャグマンガ日和パロだよ!炭治郎は偽物が演じていると思ったほうがすんなり入るよ!

何でも許せる方向け。

 

 

ここんところ黒死牟殿が続いたので今度は縁壱で。

好きなMMDERさんですね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

心にある美しいものを水鏡で覗きながら、その手で触れてみてくださいね。

おやすみなさい。