何でグリッドを組むんですか?と聞かれたので考えてみた。 | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

マクラメブレスレット作ってます。

オリジナルアクセサリーや天然石の原石は
コチラ↓

 

 石読み講座については


 

 

 

 夜中になると活発になるうちのハムスター。

カリカリとケージを齧って外に出たがるのと、第二、第三の拠点を既に作ってあって滅多なところには行かなくなったので、

少しの間放してあげてお散歩できるようにしています(部屋の中の散歩なんでへやんぽって言うそうですね。可愛い♪)。

餌になるトウモロコシやヒマワリの種を用意しておいて、リラックスしてご飯を食べて帰れるようにしていたら、

ある時、放し飼いにしていたハム子の様子を見に来た一子が慌てて私を呼びにきました。

 

「お母さん!ハム子が、ハム子が・・・・」

 

「何ー?ハム子やったら本棚の下の隠れ家におるやろ?」

 

「ちゃうねん!なんかハム子がデブになってん!!」

 

 どういうこと?と思いながらハム子の様子を見てみると、ヒマワリの種を頬袋いっぱいに詰めてる。

どうやら隠れ家にヒマワリの種を大量においていた為に、もともとの家に運びたくなったらしい。

あまり食べものを頬袋いっぱいに詰め込む子ではなかったので、初めてその様子を見て一子は驚いたらしい。

 

「え、どうしたん?ハム子なんでこんな顔がデカくなったん?」

 

一子は半泣きになってるけど、もともとハムスターってこういう習性があるんだよ・・・・。

 

 こんばんは。石読み師のサカモトです。





 

 もう春なんですが、なんでこのタイミングで餌を大量に運ぶようになったのかは謎です。

 

 

 三月になりましたね。春眠暁を覚えずとは言いますが。

二月後半はずっと眠たくて、夜中の12時以降起きていられなかったので、ブログを書くのをお休みしておりました。

お昼寝も少ししたんですが今も結構眠たいですね。。。柔らかく細かな気泡を口から零しながら海底にゆっくりと沈んでいく感じ。

虚脱感やエネルギーを吸い取られているような疲労感はないので、結構特殊な眠気のようには感じてます。

 

 あとは仕事やお金の話を周りから良く聞くようになりました。働き方が変わったり、転職したいというお悩みだったり。

そういった今現在もやもやしている事、生活に関わる悩みがでてきやすいのかもしれませんね。

 

 

 今日はグリッドについてお話したいと思います。

有難いことに、グリッドについての講座を開いて欲しいというリクエストもいただきましたので、

色々書いていこうかなと。

 

 グリッドを組んだりしてなんやかんやし始めたのはだいぶ前で、インスタを取り入れたのがきっかけで日常的に組むようになりました。

それで、インスタに上げた写真を見せたりして、こういう風に天然石のグリッドを作ったりしています、とお伝えすることもあるのですが、

何人かの方に、”それって何のためにしているんですか?”と聞かれたことがあるんですね。

 

えっ、何の為だろう・・・。

 

 

何のために生まれて

 

何のために生きるのか

 

答えられないなんて

 

そんなのは嫌だ

 

 

 特に意味はないんですけどアンパンマンの歌の歌詞って結構哲学ですよね。

 

 てなわけで、あまり深く考えずに日々グリッドを組んで写真を撮って石読みをしていたんですけど、

そもそもなんでグリッドを組むようになったのかっていうと、土地浄化が絡んでいたんでした。

そもそもなんで土地の浄化を始めようとしたのかというそのきっかけはとあるオルゴナイト作家さんのブログで、

オルゴナイトの発するエネルギーが汚染された海や土地や空気を綺麗にするみたいなことを書かれていて、

それなら沢山オルゴナイトを作ったら浄化になる?と考え始めて、紆余曲折あったのちに、

それだったら、石でグリッドを組んでシンボルを作ったりゲートを作ったりして、浄化したい土地に直接エネルギーを送って浄化できればよくない?という考えに至り、今は新月の日に浄化を意図したグリッドを組んで土地が浄化されるように色々やってます。

 

 基本的にグリッドって、石をどう組むか、何を意図して組むか、それで何をするかは自由なんです。

とはいえ、いきなり何やっても自由って言われてもどうしていいかわかりませんよね。

逆にグリッドで何をしたいか、何ができるのかを考えて展開していくと良いかなと思うので、

自分がやっていってることを中心にお伝えしていきたいなと思っています。

 

 例えば特定の土地を浄化したいなと思い、そこへ遠隔でエネルギーを飛ばしたい場合、

天然石でその土地を現すシンボルをグリッドで組み、その土地へエネルギーを確実に飛ばすためのゲートを作ったり、

 

 縁のある国のイメージカラーや神話をイメージしたグリッドを作ってそこへ行ったような気持ちになって瞑想してみたりとか、

それが宇宙であったり、タロットカードの世界であったり、漫画の世界であったりとそれは自由で構わないわけです。

私も過去にケルトやレムリアをイメージしたグリッドや、北欧神話の世界が誕生した時のイメージでグリッドを作ったりもしていました。

神話や世界創生の世界観を作るのには相当石も使いますしスケールも大きくなりますが、やりがいのあるグリッドになります。

自分の心模様から宇宙まで、ミクロからマクロまで表現できる石でのグリッドは、頭が柔らかくなればなるほど沢山の表現ができますし、石の様々な表情を垣間見ることができて楽しいです。

 

 人の体には1~7までのチャクラという車輪があって、その各チャクラに対応するカラーの石というものがあります。

その日気になるなと思って選んだ石で組んだグリッドを読むことで、その日の体や感情、エネルギーのコンディションや、

石からのメッセージによって、自分自身の調整やエネルギーヒーリングを感じられたりもします。

 

 土地の浄化のやり方やエネルギーヒーリングのやり方が特殊なもんで、そこはお伝えするのは難しいんですが、

エネルギーを飛ばすのに効果的な石の組み方や、結界を張るのに効果的な組み方など、

石の選び方などにもコツがあるので、そこはお伝えできたらいいなと思います。

 

 

 講座ではこの辺をがっつりテキスト有りで学んでいきますが、体感でこんな感じ―と感じていただけるのが、

自分で石のグリッドを組んでみて、出来上がったグリッドをサカモトが石読みさせていただくという体感型のお茶会が、

石と魔法の体感お茶会でございます。

 

 

 

 

お手持ちの石があれば持って来ていただき、いつもは寡黙な石達が、実は何を伝えたいのかということに気づけるという

お茶会を3月14日に開催いたします。

石を持っていなくても少なくても大丈夫〇気になる方は石をお貸しするために持って行きますので、仰ってくださいね。

 

 グリッド講座の方はただいま資料制作中ですので、募集は今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

オマケ。

春という事でもいっちょトキヲ・ファンカでも。

 

 

 

 この黒死牟殿も背景まで細やかで美しいですね。後半でさらに化けます。

MMDは長身のほうが映える気がするなぁ。。。

 

 

それでは今日はこの辺で。

柔らかな暖かい空気に包まれながら、春眠を深く味わいくださいね。

おやすみなさい。