E・ギターレッスンその5217~虹~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

今日のエレキギターレッスンは、教室発表会にも参加していたknさんでした。



















































ELLEGARDENの「虹」を、耳コピーしながらレッスンしていきます。

イントロはEとAコードを4,3弦のパワーコードの形で弾きます。
Eは5度、ルートの形ですから2弦の3度まで押さえてしまってもOKです。
































曲中のバッキングは、ディストーションサウンドで基本パワーコードです。




















































バンドアンサンブルの中で弾く場合は、もう1人のギターと被らないようにポジションを変えるといいと思います。










































コード進行も含めて特に難しい所はないと思いますから、余弦ミュートに気をつけてノリよく弾いていくといいと思います!












 




























イントロもバッキングも結構開放弦の余弦がありますので、可能な限りミュートしたり、なるべくノリを崩さずに押弦した所を狙って弾くように工夫してみてください!



レッスンお疲れでした!




エレキギター講師:菊田肇