発表会にも出演した教室派生バンド「RENDY’S」のライブ告知になります!!
今日3人目のエレキギターレッスンは20代の男性の方でした。
メジャーコードの7つC.D.E.F.G.A.Bとマイナーコードの7つCm.Dm.Em.Fm.Gm.Am.Bmとメジャーセブンスコードの7つ
C7.D7.E7.F7.G7.A7.B7
マイナーセブンスコードの7つ
Cm7.Dm7.Em7.Fm7.Gm7.Am7.Bm7の基礎コードの復習を進めました。
計28つのコードをしっかり鳴らすことができましたね!
素晴らしいです。
メジャーセブンス、マイナーセブンスコードにまだ違和感があるようでしたがフォーム、ピッキングともに安定しています!
メジャー、マイナーコードとそれぞれ似通った配置なので、ここをヒントに置いていきましょう!
コードチェンジに入りました。
連続のコードチェンジにもきれいに対応できてきましたね!
今日のレッスンで基礎コード28つをさらうことができました!
自主練にてクリックをつかい、連続のチェンジにさらに馴れていきましょう。
レッスン終盤には単音を鍛えるクロマチックスケールをレクチャー。
自主練にてこちらも磨いていきましょう!
今日2人目のエレキギターレッスンは30代の男性の方でした。
AKASAKIの「バニーガール」をレッスンしています。
前回はバッキングパートを主にレクチャーしたので、まずは復習から入りました。
イントロのコードは
CM7.D7.B.Em7の循環となります。
(1フレットへカポ装着)
上記のコードチェンジとブラッシングを絡めたバッキングもキレ良くプレイできていますね。
転調のバッキングを再レクチャー。
転調後のキーは
C♯M7になります。
フォームを解説後にプレイ。
こちらも生徒さんの希望でパワーコードでのバッキングとなります。
パワーコードのフォームでフレット移動をしていくので、レクチャー後に重奏。
きれいに響かせることができ、良いリズムキープですね。
バッキングパートも良い流れになりましたね!
自主練にてまとめておきましょう。















