ドラムレッスンその5864〜無料体験レッスン〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫





今日3人目のドラムレッスンは、小学生の男の子でした。












































無料体験レッスンです!








ドラムを他教室で習われていたことがあり、さらなる向上のために当教室体験レッスンに来ていただきました!!









































マイスティックも使い込まれており、ご自宅での練習環境も整っているため、試しにクリック(メトロノーム)を使ったタム回しをやってみた後、

練習されている曲である
原口沙輔「人マニア」を音源に合わせて演奏してみました!

VOCALOID楽曲ですね。




シンプルなハイハット8分刻みで演奏されましたが、このテンポに追いついているのには驚きでした!



































右手のスピードをキープするために人差し指を上にされておりましたので、

リラックスしてプレイするためのグリップ調整をアドバイスした後、再トライしてみると、手首が固定されず楽に叩けるようになったようです!
































ご希望としては、基礎練習で色々なパターンを知り自宅での自主練もされたいということと、譜面が読めるようになりたいとのことでしたので、





早速、今月からレッスン開始となりました!!






































本レッスン、楽しんでゆきましょう!
本日は体験レッスンお疲れ様でした!!







ドラム講師:横田なおき