ドラムレッスンその4666~ローレライ~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫




本日3人目の、ドラムレッスンは社会人の女性の方でした。








前回に続き、THE MICRO HEAD 4N'Sさんの「ローレライ」のレクチャーをしていきます!

今回は1番までをフレーズ確認+通す練習をしていきました!





基本フレーズは前回もやったので◎
イントロ頭のフィルインとサビ前のフレーズ、サビラストのフレーズを主に確認していきました。

3つともツインペダルを使ったフレーズだったので簡略化はしましたが中々難しいフレーズとなります!

何拍目からフレーズが変わるかなど、きっちりと手順やリズムを確認しながら練習していきましょう!


1番だけ通す練習も良い感じに出来ていたので次回はそれ以降をレッスンしていきましょう!





ドラム講師:村田たかあき