ドラムレッスンその4667~丸ノ内サディスティック~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫



本日4人目の、ドラムレッスンは大学生の男性の方でした。




前回に続き椎名林檎さんの「丸ノ内サディスティック」のレクチャーに入ります!

今回でラストのレクチャーとなるので復習をしながら曲を通す練習をしていきました。





まずはシャッフルのシェイクビートの練習をします。

少しイーブン気味になっているのでそこを修正していきました。

振り上げるタイミングなども若干変わるので注意ですね!


1小節使ったフィルインもきっちりと叩けるようになっていましたね!



そのあとは、次回の練習曲の予習としてディスコビートの練習をしました。

歯抜けなフレーズになり難しいですが手順を確認しながら2週間練習してみてください!





ドラム講師:村田たかあき