ドラムレッスンその4665~スキスキ星人~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫


本日2人目の、ドラムレッスンは小学生の男の子でした。







まずは前回、練習していたkemuさんの「六兆年と一夜物語」の確認をしていきました!

だいぶ曲に合わせることが出来てきましたね!
この調子で譜面をみながら叩くことに慣れていきましょう!





その後に、すとぷりさんの「スキスキ星人」に合わせて練習をしていきました!
自宅で聞いていたようで今までで一番ノリノリ、そしてタイミングがばっちりでした(笑)

更にみきとPさんの「ロキ」などにも合わせて叩きました。

8ビートが速い曲が増えてきたので速く叩くトレーニングも今回から練習してみました。

テンポ70の16分音符を両手で同時に1分間叩く練習です!
かなりきついですが脱力ができてくると速い曲が楽に叩けるようになるので是非毎日練習してみてください!





ドラム講師:村田たかあき