E・ギターレッスンその4393(菊田)~Pretender~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

今日のエレキギターレッスンは、裏RPにも出演しているspくんでした。





















































今回は、Official髭男dismの「Pretender」をレッスンしていきます。












































イントロ〜Aメロはアルペジオです。
シンコペーションが入った16分のアルペジオなので、リズムをしっかりとって弾いていきましょう!

音を伸ばして重ねた感じで弾くのがアルペジオなので、音が不自然に途切れないようにするのがポイントです!








































Bメロは単音のリフですが、休符が多いので、そこをしっかりリズムキープしていきましょう!








































サビはルート音を中心にミュートの8分弾きです。
ミュートは軽めでいいと思いますが、音価は全体のノリに影響するので意識して弾いてみてくださいね!









































ギターパートは全体的にシンプルですが、シンプルな分リズムなニュアンスを気をつけて丁寧に弾いていくといいと思います!




レッスンお疲れでした!




エレキギター講師:菊田肇