ドラムレッスンその3090〜RPに向けて〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫
















本日1人目のドラムレッスンは中学生の男の子でした。























{BF3EAAB6-5A82-41BB-BB52-401DAFF551BF}

{D142F2A0-EDD7-4639-9AB6-61239F1D6C0E}

{D96F0903-C663-4C19-BC41-C9AC058794AE}




































レッスン始めは基礎練習から行いました!




基本のパターンとリズム練習もいくつか行いました。


リズム練習は、今後練習していく楽曲に出て来る細かいリズムになります!






レッスン中盤からは、次回RPに向けての楽曲練習に入りました!

有名な、あのアニメソングのロックナンバーとなります。






























{F05D23D5-4D32-4402-B71F-2A42024B3149}

{8F1402CF-BAB5-4D01-B5D5-58D25DF99337}


































生徒さんがお持ちになった譜面を見ながらレクチャーしました。




基本的に生徒さん自身で譜面を読むことができますので、サクサク進んでいきますね!

特に難しい部分などをピックアップして練習しました。

バスドラムのダブルで細かい十六分音符が出て来る箇所があります。






原曲もダブルではなくシングルでいっていますので、しっかり叩けるように練習していきましょう!
















{2AB8EA70-0C56-4AF6-B0B3-33D7C8860159}





















構成などを確認しながら進んでいき、今回だけでイントロ、Aメロ、Bメロからサビまで進んでいきました!





細かくビートが変化しますので、楽曲を聴きこんでしっかり覚えていきたいですね!

次回も楽しくドラムを叩きましょう!










{D1FF5C58-0552-470A-AEFE-604A56CC7E7B}





ドラム講師:鹿又圭太