2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

帰省中に来てくれた

 

親友の娘ちゃんの大好物を作った休日

 

 

付き合い20年以上の親友

(私よりずっと若い)

娘ちゃんが今年から大学生に

 

希望の大学に合格したんだけど

北海道からはけっこうな距離

 

夏休みで会いに来てくれました

 

オットの鼻の下が伸びるw

 

 

「お昼を目指して来てね」って

連絡したんだけど

何作ろうかな

 

 

やっぱり娘ちゃんの好物だよね

 

たらこスパゲティが好きでね

お花見のお重にも詰めて

一緒にお花見を何度したでしょう

 

 

 

ってことでたらこスパゲティと

 

チキンとトマトのチーズ焼き

(トマトグラタンって感じ)

 

たらスパとトマトグラタン

 

 

たらスパは冷凍庫にあった

ベビーホタテも入れて

 

トマトグラタンを先に

出しました

 

 

 

 

 

圧力鍋にトマト缶と玉ネギ

少量のニンニク

食べやすい大きさに切った鶏モモ肉

8分間圧をかけて加熱

コンソメ・塩コショーで味付け

茶漉しを使って小麦粉を加え

(とろみがつきます)

コトコト10分加熱

 

ピザ用チーズと粉チーズをのせて

オーブントースターで焼くだけ

 

仕上げにドライパセリをパラリ

 

 

 

前日に買って来た「たらこ」

 

 

切れ子です^^

皮は取りますからね

十分です

 

 

たらこスパゲティを作る

 

 

 

4人分

 

たらこ 約200g

 

皮をとってほぐし

サラダ油 大さじ4

レンジ加熱した日本酒 大さじ4

混ぜておく

 

パスタ400gをゆで

ゆで上げ2分前にベビーホタテ投入

ざるにあけて湯を切り

たらこソースと混ぜます

 

刻み海苔を添えました

 

娘ちゃんが喜んでくれたたらスパ

 

 

また一緒に食べられて

嬉しかったなー

 

 

 

娘ちゃんが赤ちゃんの時から

ずっと写真を撮り続けたオット

 

タブレットでずーっと

娘ちゃんの成長を見ながら

おしゃべりしてました

 

そうそうあそこ行ったよねー

あれ食べたよねー

風景がキレイだったね^^

 

 

私たちも若かったし

(私のシワがない顔久しぶりに見たw)

娘ちゃんも小さかった

 

もう大学生だもんね

私たちも歳をとるよね

 

 

親友と娘ちゃんが帰ったあと

ふたりでコーヒーをいれて

娘ちゃんのおみやげをいただく

 

しみじみ

じいじとばあばの気持ちになる

(∩´∀`)∩

 

 

娘ちゃん ありがとうねー

 

また来てね^^

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

 

大好きなニャンズブログ奈ほ子さんが

炊き込みごはん作ってくれました

 

ニャンズも可愛いけどー

ツブのお刺身が美味しそう♪

 

いつもありがとうです

 

 

炊き込みごはんのレシピ

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

舞茸1袋食べられるパスタ

 

とっても簡単な「月見丼」

 

わが家で一番簡単なお漬物

 

TVで見たランキングの麻婆豆腐

 

クリームチーズに混ぜた酢漬け

 

 

 

オススメです↓

 

ずーっと愛用しています

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

小麦粉の麺 やめられます

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗