2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

舞茸たっぷりでカサ増しレシピ

 

舞茸1袋食べられるパスタ「ガーリックバター味」

 

 

わたし 舞茸ブームです

ひとりランチにも取り入れ

よく食べていますよ

 

舞茸が通年お安いし

ヘルシーでいい

味も好きなので♪

 

 

舞茸が1袋も入ったカサ増しパスタ

 

 

 

 

ガーリックとバターを入れて

パンチがあるけど

味付けは薄味で

 

麺は少なめ 食物繊維多め

 

 

 

 

舞茸たっぷり♪

 

見た目よりヘルシーですよ

 

 

TVで見た舞茸の効果に期待しちゃう

 

 

ガリバタ舞茸パスタの主な食材

 

 

・パスタ 40g

・ニンニク 1/2片

・舞茸 1袋(約130g)

・冷凍インゲン 3本

・バター 10g

・ベーコン・ソーセージ

 

 

 

 

パスタはいつもの豆の麺

バターは有塩バター

深いフライパンで麺をゆで

食材を食べやすい大きさに切る

 

舞茸は下部まで食べられます

手でさいておきます

 

 

フライパン1つでできちゃう

 

 

 

麺をゆでたフライパンに

(洗わずに使って)

油を小さじ2 弱火で加熱

(サラダ油・オリーブ油など)

 

 

 

 

 

 

冷凍インゲンとバター以外の

具材を入れて 中火

 

全体に油がなじんだら

水50cc コンソメ小さじ1

 

ざっくり混ぜたら

 

フタをして中火のまま

5分間加熱します

 

 

 

 

舞茸はちょっと色が出ます

でもこの煮汁が栄養豊富です

 

しっかりパスタに吸わせますよ

 

 

 

 

 

ゆでたパスタ・冷凍インゲン

バターを加えて混ぜます

 

味見をして完成です

 

 

バターのコクとニンニクのパンチ

ベーコン・ソーセージの塩分

そして舞茸のうま味

 

相乗効果ですね^^

とっても美味しい♪

 

 

 

粗挽きコショーと

ドライパセリをあしらいました

 

乾麺40gで大満足のランチ

 

普段からキノコでカサ増ししてますが

舞茸は食感も味も好き

 

 

昔はキノコ それほど食べませんでした

今はほぼ毎日食べてます

 

 

キノコ・海藻・野菜を

欠かさず食べています

 

長生きをしたいとは

思っていないけど

パタンと倒れるまで

健康でいたいなー(*≧艸≦)

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑とっても簡単な「月見丼」

 

わが家で一番簡単なお漬物

 

TVで見たランキングの麻婆豆腐

 

クリームチーズに混ぜた酢漬け

 

失敗したカルフォルニアロール

 

 

 

オススメです↓

 

ずーっと愛用しています

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

小麦粉の麺 やめられます

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗