「アラ還ひとり旅」ミッションを課した3日間

 

お江戸に2泊ひとり旅

 

 

自分ではできないと決めつけてた事

「アレはできない」

「コレは無理」

 

でも決心がつけば

できる事なんだと実感しました

 

 

 

今回決めたミッション

 

・ひとりでスケジュールを組んで

飛行機・ホテルの手配

・3日間和装のみ

・ひとりでごはんを食べる

・Amebaさんのイベント参加

・どこか美術館に行く

 

 

やると決めるとなんとかなった

 

「できない」じゃなくて

「やろうとしなかっただけ」

何かと理由をつけて

やらなかったのは?

「やらなくてもOKだから」

 

 

たとえばひとりで外食

 

家にいると何でも好きなもの

パパッと作っちゃう

 

ひとりでは外食もしないから

「できないんじゃないか」と

思ってたけど

 

 

新千歳空港に着いた頃

ちょうどお昼で

居酒屋さんでビールと

イカゲソ揚げ頼むし(*´艸`*)

 

 

 

羽田空港からモノレールに乗って

ホテルまで行けたし

 

 

歩いて2分のワイン酒場で

ワインとおつまみ

 

 

気が大きくなってね

 

 

 

2軒目も近くのイタリアン

 

 

そして3日間の和装もクリア

 

 

2日目は単衣の紬に

デニムの羽織

 

 

 

そしてAmebaさんの20周年の

イベントの招待があったので

こちらも無事参加

何人かの方とお話しできて

ありがとうございました♪

 
 

 

 

庭園を散策したり

 

 

 

国立新美術館もゆっくり

観て回りましたよ

 

下駄で長時間歩くので

さすがに足が疲れました

 

 

 

ひとりで赤ちょうちんなんて

夢だったのに すんなり行けた

 

 

 

↑写真を札幌にいるオットに送ったの

「よくできました♪」って

褒められると思ったのに

 

「おっさんやん」って返事

いやいや褒めるトコでしょう

(σ`д´)σ

 

 

 

最後の食事は羽田空港

 

 

天ぷらとざるそば

とビール

 

やっぱおっさんか!

 

 

なんかねー

お酒ばっかり飲んでるけど

(´゚c_,゚` )

 

 

ミッションクリアして

まだまだいけるんじゃないか

なんて思ったのですよ

 

自分でできないと思っている事

すすんでやってみたいな

 

できない事も増えると思うけど

やってもいないのに

「できない」「やらなくていい」

決めつける事も簡単だけど

 

やってみなきゃわからない

そんな事を感じて

 

ひとり旅(ほとんどひとり食べ)

して良かったなー

 

良い季節になるし

どんどん出かけよう♪

 

どこでも行ける気がしてきた

 

とりあえず 桜を見に行こう

チャリに乗って行こうか

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗