2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

簡単だけど美味しい副菜

 

好評だった「あるものでパパッと一品」

 

この日は中華の炒め物

キャベツのお漬物

おみそ汁

数の子入りわさび漬け

(酒粕を使った珍味的なやつ)

 

 

んーもう一品欲しいなー

 

そういえば「お高い小揚げ」

半額で買ったあったの♪

 

普段は買わないような

お値段のお高い小揚げ

半額でゲットしたので

早めに食べなきゃ(*´艸`*)

 

 

 

小揚げのサクサク焼き

 

 

大根おろしとネギを添えて

ポン酢でいただきます

 

 

いつも小揚げは冷凍庫にあるし

(おみそ汁に困ったら登場)

大根も必ずあるもの

 

 

オーブントースターで焼くだけ

(*≧艸≦)b

 

これが好評なのよ

サクサクで美味しい♪

 

 

 

 

ちょっとお高い小揚げ2枚

 

油が気になる時は

キッチンペーパーではさんで

手のひらでギュッと

 

今回は省略しました

 

 

 

 

包丁で切れ目を入れます

 

 

 

 

けっこう深く入れてます

(下の面も少し切れてるくらい)

食べる時に箸で切れます

 

 

オーブントースターで焼きます

 

アルミホイルをクシャクシャにして

その上に小揚げをのせます

 

油揚げは油が多いので焦げやすい

フライや天ぷらの温めのように

低温で焼きます

 

温度調整ができない場合は

アルミホイルをかぶせてもOK

 

焼き目がついたらひっくり返し

両面お好みの焼き具合で

加熱をストップ

 

 

サクサクの食感!

 

 

大根おろしとネギを添えて

ポン酢やダシ醤油でどうぞ

 

サクサクで美味しくできた

 

 

お向かいに座るオット!

お高い小揚げに気づくのか?

気づかないのか?

 

「ん?食感がいいね♪」

 

(∩´∀`)∩ はい!

バカ舌じゃないことを証明

 

 

いつもの小揚げでも美味しいけど

ちょっといい小揚げがあったら

ぜひ♪試してみてね

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

レンチンで作れる「なめ茸」

 

背徳のガーリックトースト

 

唐揚げを小さめにするワケ

 

夫に好評だったサラダ

 

残りの食材で作った主婦ランチ

 

 

 

オススメです↓

 

愛用しています^^
はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗