2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

気になってた市販品を作ってみた

【糖質オフ】意外に相性がいい「豆腐グラタン」

 

 

コツコツゆるーく糖質オフ生活

 

一番気になっていた

血糖値は健康診断で

異常なしのレベルに落ち着き

(母が糖尿病でした)

 

体重は2キロ落ちました

 

いい感じです^^

 

 

 

豆腐グラタンを作ってみました

 

 

これがなかなか美味しい♪

 

グラタンといえば

マカロニやジャガイモを

使うことが多いと思いますが

豆腐なんですよ

 
 

相模屋さんのとうふグラタン

 

 

気になっていた商品

 

「豆腐でグラタン?
なんかムリない?」って

思ってたんだけど

 

これ アリですよ^^

 

味はいろいろありました

今回は「海老クリミィーソース」

 

他にも「デミグラスソース」

「トマトソース」

「クラムチャウダー」など

 

価格は200円ほど

 

豆腐とソースのセットです

具・チーズは付いていません

 

好きな具材でできるってこと♪

 

ひとり分なら半端な具材が

ある時に作れるから

そんな時にオススメよ

 

 

作り方はとっても簡単

 

 

付属の紙の耐熱容器に
豆腐を入れて少しくずして
付属のソースをかけて
 

 

半端な具材を寄せ集めて

 

 

ベーコン・ベビーホタテ

ブロッコリー(全て冷凍庫から)

量はテキトーでOK

溶けるチーズは40gほど

 

 

具材をのせて焼きます

 

 

具材・溶けるチーズをのせて

オーブントースターで焼くだけ

チーズの焼き目がつく感じは

お好みで大丈夫^^

 

今回の具材は火が通っているもの

生の食材を使うときは

レンジやフライパンで加熱してから

使うのがオススメです

 

 

 

お豆腐とチーズはいい相性でした

正直 疑ってましたから

(*≧艸≦)b

 

 

 

「海老クリミィーソース」

お豆腐はコクがあって濃厚

とってもいい味です

 

ソースがクリーミーという感じでは

なくお豆腐がクリーミー^^

海老の旨みともあいます

 

 

 

 

エネルギー 179kcal

たんぱく質 13.8g

脂質 8.3g

糖質 11.6g

(豆腐とソースのみ)

 

価格は200円ほど

 

 

 

相模屋さんといえば

斬新なお豆腐商品を

どんどん発売する老舗の

大豆加工食品会社

 

「うに味豆腐」「ザクとうふ」など

話題の商品がいっぱい

 

 

ヴィーガン向けの麺も

気になります^^

 

 

 

これからもコツコツ

ゆるーく糖質オフ生活続けます

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑新年会で一番人気だったキムパ

 

作り方を聞かれたお漬物

 

殻付きの大好きなカキグラタン

 

冷凍品でひねり出した1品が好評

 

ハンパな食材で作るランチ

 

 

 

オススメです

 

私の糖質制限の味方♪

コツコツ続けています

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗