2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

手軽に作れるメニュー

あるものでパパッと一品「おつまみに!おかずに!」助かるレシピ

 

 

ひとりランチ

ちょっとヘルシーなもの

ごはんがわりになるメニュー

 

ボリュームあるのに

糖質は控えめ

おつまみにも最適

 

厚揚げ焼きにキノコソース

 

 

15分でできます^^

 

外側はカリッと焼いた厚揚げ

中はしっとり(∩´∀`)∩

簡単キノコソースをかけて

 

 

 

 

厚揚げです

しっとりしていて

「絹」と表示があるので

絹ごし豆腐の厚揚げでしょう

 

 

厚揚げを焼きながら

キノコソースをレンチンすれば

15分以内で作れます^^

 

 

厚揚げを焼きます

 

厚揚げは水分が抜けてるので

焼くのに最適です^^

 

 

キッチンペーパーで水気を取り

 

お好みの大きさに切り分けて

 

油なしのフライパンで焼きます

(強めの中火)

 

外側に焼き目がつくまで

しっかり焼きます

(10分ほど)

 

 

キノコソースをレンチンで

 

 

エノキ 約100g

(早く食べなきゃ!のヤツw)

 

 

 

長さを半分に切ったエノキに

めんつゆ大さじ2

(2倍のもの)

 

軽く混ぜ合わせる

 

レンジ加熱 600w 1分

混ぜる

 

再度 レンジ加熱 600w 1分

混ぜる 完成です

 

レンジの機種によって

加減してください

 

 

 

エノキの水分も出ていい感じ

 

 

このままごはんにかけてもいい

ハンバーグのソースにもなるし

おそばの時は大根おろしと♪

 

 

 

 

 

焼いている間に大根をおろし

あれば大葉か青ネギを少量

 

 

 

キノコソースをかけて

いただきます^^

 

 

 

厚揚げはボリュームあるし

糖質が気になる私のごはんがわりに

作ったけど

 

これって おつまみに最適

お腹が空いている時の

一品目にいいかも♪

 

若い客人の飲みメニューに

決定です^^

 

 

最近のわが家の宴会★

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 


 

 

・・アメトピ掲載・・

 

2種類のお肉でピリ辛みそ鍋

 

作り置き「紫キャベツのサラダ」

 

冷凍餃子に羽根をつけるコツ

 

ごはん少なめの主婦ランチ

 

レトルトカレー にチョイ足しランチ

 

 

 

ずっと使っているもの

 

長年愛用しているハーバーです

 

豆でできた麺は血糖値が

気になる私の救世主よ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗