2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

あるもので作れるのがいい!

ごはんより具が多い「カサ増し主婦ランチ」

 

 

買い物に行かずに主婦ランチ

こういうの好き♪

(*´艸`*)

 

 

 

 

ごはん70gの満足チャーハン

 

 

高菜漬けがあったので

高菜漬けチャーハン

おいしい(∩´∀`)∩

 

 

 

具だくさんで野菜多めよ

 

 

冷凍玄米ごはん 70g

シメジ 70g

長ネギ 1本

高菜漬け 20g

薄切りハム 3枚

たまご 1個

 

 

味付けなしです

高菜漬けとハムの塩分でOK

 

 

具の下ごしらえ

 

 

長ネギ・ハム・シメジは粗みじん

たまごは軽く溶いて

冷凍ごはんはレンチン

 

 

 

 

高菜漬けチャーハンの作り方

 

 

サラダ油 小さじ2を熱して

 

溶きたまごを流し入れ

ごはんを投入

 

軽く混ぜ合わせたら

高菜漬け以外の具を加えます

 

しっかり炒めパラパラに

 

 

 

 

あらびきコショーと

あらびきガーリックを少々

 

 

 

あらびきガーリック

 

 

 

食感を残したい高菜漬けは

最後に入れます

 

シャキシャキ食感がいいんです♪

 

 

 

 

ここで味見します

足りなければ塩や中華味など

しょうゆもおいしいです^^

 

仕上げにごま油をまわしかけ完成

 

 

 

 

キノコ・ネギたっぷり

 

パパッと作れてヘルシー

罪悪感少なめです♪

 

ごはんの量より具が多いの

カサ増しね(得意よ)

 

オットはチャーハンを好まない

なのでひとりの平日ランチにね♪

 

 

 

食べごたえある一皿

 

食物繊維たっぷりよ

 

 

食後の血糖値の上昇を

抑える効果がある食物繊維

 

毎日の食事にうまく取り入れたいな

 

血糖値が高めと言われた私

毎日 コツコツ頑張ってます

 

近々 計測に行く予定

((((;‘Д’)))

怖いなーー

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 


 

 

・・アメトピ掲載・・

 

レトルトカレー にチョイ足しランチ

 

玉ネギの切り方を使い分け

 

40代細マッチョの食欲に驚き

 

油ハネを減らしたい天ぷらのコツ

 

残りがちな大葉「救済レシピ」

 

 

 

ずっと使っているもの

 

長年愛用しているハーバーです

 

豆でできた麺は血糖値が

気になる私の救世主よ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗