2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

冷麺はおいしいけどー

冷麺の糖質が怖くて「豆の麺」で代用した夏

 

 

夫の好物「冷麺」

焼き肉屋さんで食べるけど

休日のランチにも食べてます

 

 

 

冷麺はスーパーで売ってるもの

(スープ付き)

 

何気なく炭水化物を見たら

 

 

 

(上が冷麺 下が豆の麺)

 

冷麺の1食分の炭水化物75.6g

( ̄□ ̄;)!! 多いなー

麺を少なめにしても糖質が高い

 

 

なので私は豆の麺で冷麺を♪

 

 

 

自家製「冷麺のスープ」

 

豆の麺用にスープを作る

 

 

・ダシダ(牛ダシ)大さじ1

・しょうゆ 大さじ1

・砂糖 小さじ1/2

・酢かレモン汁 小さじ2

・水 200cc

 

調味料を耐熱容器に入れて

少量のお湯で溶かし

水を加えて冷やします

 

 

 

あるもので冷麺の具材

 

 

豚ロースを油なしで焼き

少量のしょうゆとみりんで味付け

 

 

市販の大豆もやしを

キムチの代わりにします

 

 

あり合わせの冷麺の具材

 

 

ゆでた小松菜とかゆでたまご

ミニトマト・かいわれ大根など

 

 

 

こちらはオットの冷麺

(添付のスープで)

 

 

 

オットの冷麺の盛り付け

 

「写真、撮っておいてー」

盛り付けお上手♪

おまけに写真もうまいのよ

 

 

私の麺は豆の細麺

 

 

ZENBヌードルは1食分を80gで

結束しているんですが

私は1食分を50gにしています

 

 

少し柔らかめにゆでて

しっかり冷やして水切り

 

 

 

自家製の冷麺スープで

いただきます

 

 

 

 

オレンジ色のミニトマトは

ベランダ菜園のもの♪

 

 

 

 

まあ 冷麺風ですが

おいしいですよ♪

 

 

amazonの定期購入しています

(10%OFF)

 

 

主食を変えて糖質オフ

 

コツコツ頑張ってます

 

体脂肪に少し変化が♪

(∩´∀`)∩

 

 

 

糖質制限・糖質オフの一覧★

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるものでアレンジとか大好き

簡単な家庭料理なので

気軽にチャレンジしてくださいね

 

 


 

 

・・アメトピ掲載・・

 

フライパンも汚さない手軽な鮭料理

 

毎日摂取したい食材でランチ

 

超手抜きの「残り物ランチ」

 

夫もお気に入りの簡単な副菜

 

夫が大絶賛した簡単味付けの茶碗蒸し

 

 

 

ずっと使っているもの

 

長年愛用しているハーバーです

 

 

豆でできた麺

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗