2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

オットの好みに合わせた牛丼

 

スーパーの特売

「牛バラ肉」買っちゃう

 

肉じゃがはオットが食べないし

そもそも豚肉

北海道は肉じゃがも豚肉だしw

 

やっぱり手軽な牛丼だね♪

 

 

(*´ω`*)

やっぱり男性は好きよね

 

「牛丼屋さんのより好き」

でしょでしょ!

 

だってお肉たっぷり

苦手な玉ネギ少なめ

大好きなしらたきたっぷり

 

オットの好みに合わせたからね

 

 

今日の内容は

牛丼の食材はこれだけ

牛丼の作り方

別盛りもイケる

 

簡単でおいしいメニューです

 

牛丼の食材はこれだけ

(ふたり分)

 

・牛バラ肉 350g

・しらたき 1袋

・玉ネギ(小)1/2個

 

しらたきは、短く切って

下ゆでしています

 

牛丼の作り方

 

フライパンだけでOK

 

 

 

油なしで中火で炒めます

急激に温度を上げると

お肉が縮んでほぐれない

 

じっくり炒めてほぐします

 

牛肉にほぼ火が通ったら

しらたき投入

 

水と調味料を投下

 

・水 200cc

・しょうゆ 大さじ4

・砂糖 大さじ3

 

クッキングシートで覆って

しっかり煮ます

(中火強)

 

 


20分ほど煮ました

途中、水を足しながら

柔らかくなりました

 

 

 

ツユだく希望のオット

煮汁はこれくらい

 

 

さ、どんぶりに盛ります^^

 

 

 

300g近くあるごはん

牛丼屋さんなら大盛りかな

 

あのね ぷ

大盛り食べる人好き♪

 

 

 

エイ!

どんと盛りつけます

 

 

そして、こうなります♪

 

オットの好みの牛丼

 

完食!

 

私はね、夕食は軽めなので

味見程度にいただいて

ひとりランチに登場です

 

 

別盛りもイケる

 

 

 

どんぶりにしないで

別盛りにしました

 

 

 

どんぶりメニューが

それほど好きじゃないので

ひとりだとこうなります

 

ひとりランチは玄米が多いので

お肉は合わないかな と

控えてますが

 

これはいい感じです

 

どんぶり用なので

味付けが濃いめ

そこだけちょっと気になります

 

でもね

 

どこかに「妥協」って

必要です^^

 

平和な「妥協」なら

喜んで受け入れます

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

じゅんじゅんさんが

「赤メンマ」を作ってくれました

 

飲み助さん大歓迎♪

爆  笑

 

ありがとうです^^

 

 

・・リブログ大歓迎です^^

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

 

 

・・ホントに良かったのでオススメ・・

 

乾燥が気になる方に!

ソフィーナの飲料

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

 

 

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗