2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

 

「もう一品!」5分で完成の副菜

 

もう一品欲しい時

パパッと作れる副菜

助かりますよね

 

不思議な呪文

「チーズのせて焼けば

なんとかなる」

 

呪文でもありますが

わが家の家訓です笑い泣き

 

 

具材はあるものでOK

 

 

 

今回は、冷凍ブロッコリーと

ブロックベーコンです

 

↑ブロッコリーがまだ凍ってた

このまま30分放置して

自然解凍しました

 

他にも使える食材は

 

ほうれん草のおひたし

スナップエンドウや

キノコでもおいしい♪

 

ベーコンの代わりに

ソーセージやハム

つくねなどもおすすめ

 

 

 

テキトーに具材を並べて

チーズをのせて

 

お好みでマヨネーズを

スキマに入れると

(マヨラーの疑いのあるオット)

泣いて喜びます^^

 

粗挽きコショーや

パセリなどを

あしらうのもオススメ

 

 

 

オーブントースターで

焼き目がつくまで

加熱するだけです

 

ホント、5分でできます^^

 

 

この日は、カツオのたたき

きんぴらごぼう

など

 

 

昨日の会話

 

夫「今、外食したいもの何?」

 

私「え?今?今はしたくない!」

 

夫「じゃあ、自粛が終わったら」

 

私「うーん、しばらく外食しない」

「何、食べたいの?」

 

夫「いっぱいあるんだよねー」

 

うーん、そうなんだ

 

私はすごく慎重になって

外食は考えられない

 

持病があるし、怖くて

買い物だって行きたくない

 

 

でも「食べたいもの」が

あるっていいよね

 

安心してマスクを外して

おしゃべりしながら

ゆっくり外で食べられる日

 

もう少しのガマンかな

 

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

オットが喜んだ唐揚げ

 

麻婆豆腐のコツ

 

オットの衝撃発言にヘコむ

 

ちょい足しレシピ「たらスパ」

 

キレた「オットの手洗い」

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗