2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

今日は、お料理の内容では

ありません

ごめんなさい

 

 

自粛過剰でこうなる!と行動記録

 

いつも元気なんですが

春先は毎年「鼻」でやられます

 

で、ガマンしてました

密になる病院には

行きたくないし

 

「生死に関わらないし」

なんて甘くみてたら

 

週末、顔がはれました

口を開けるのも辛い

 

「ガマンし過ぎです」

「点滴しましょ」

 

 

 

そして、病院が寒い!

換気しているせいですね

点滴の間も

寒くてお布団かぶってました

寒くて震えました

 

北海道ですからね

 

薬局も寒い笑い泣き

たんまりお薬いただきました

 

週末からワインなしの夜です

やっぱり、調子悪いときは

飲めないのよ

 

 

もしも、私のように

「調子悪くてもガマン!」って

思っている方がいたら

 

「様子を見よう」は要注意

「いつもと違う」は危険

 

お早めに病院に行きましょう

結局、痛い目に合うし

お金も倍かかります^^

 

自粛にも限界があります

 

 

もしものための「行動記録」

 

 

大まかなお出かけは

カレンダーに書いてますが

 

日々の予定をこまめに手帳や

スマホに書いていません

 

 

手っ取り早く済むもの

 

三月末から「レシート」を

日付順にとってあります

 

レシートがあれば

何日の何時どこに行って

どのレジに並んだか

までしっかり分かるし

 

郵便局のレシートなら

そうだ、この日は

近くの「クリーニング屋」に

寄ったんだ

そんなことも思い出す

 

何かあったら

レシートを見れば

何を作ったか思い出せる

 

もしもの場合は

レシートが役に立つかも

 

しばらく、続けたいと思います

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑オットが喜んだ唐揚げ

 

麻婆豆腐のコツ

 

オットの衝撃発言にヘコむ

 

ちょい足しレシピ「たらスパ」

 

キレた「オットの手洗い」

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗