2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

 

焼き方もカンタンで食べやすい!

 

切ってから焼いていますが

バラバラにならずに

くっついて焼けます

 

今回はポン酢焼きですが

みそ漬けやポークジンジャー

ポークチャップでも

使えますよ

 

焼いてから切って盛り付けるのは

「熱い!」「崩れる!」

 

かと言って、和の味付けなのに

ナイフ・フォークもね

ちょっとおかしいかも

 

と工夫したメニューです

 

 

 

くっついて見えますが

切ってあるので

食べやすい^^

 

 

お安いお肉に工夫

豚肉と玉ねぎのいい関係

食べやすく焼きやすい

ポン酢焼きの味付け

 

 

お安いお肉に工夫

 

(たっぷり2人分)

 

豚ロース 3枚 300g

玉ねぎの薄切り 1/2個

 

ラップに包んで保存袋や

ポリ袋に入れて冷蔵庫へ

半日以上おきます

 

玉ねぎのタンパク質分解酵素で

お安いお肉も柔らかく♪

 

豚肉と玉ねぎのいい関係

 

豚肉と玉ねぎを一緒に

摂ることで「疲労回復」!

 

お疲れの家族にどうぞ♪

 

 

焼くときは、いつもの

クッキングシートです

焼き目がキレイにつきます

フライパンも汚れない♪

 

ロース肉は食べやすい

大きさに切ってから並べます

 

 

食べやすくて焼きやすい

 

 

油なしで焼きます

 

切ったお肉を並べるとき

離さずにギュッとくっつけて

こうして焼くと

 

くっついたまま焼けるので

ひっくり返すのも簡単

 

でも、食べるときは

箸でパラリと離れます

 

 

 

玉ねぎをのせて

中火で焼きます

(フタ使用)

 

6・7分焼くとこんな感じ↓

 

 

お肉の色が白っぽく

脂が少し焦げています

 

ひっくり返します

 

 

バラバラにならずに

ひっくり返せます

 

味付けする前に!

余分な脂をキッチンペーパーで

拭き取ります

 

脂が多いと味が

しみにくいし

仕上がりもキレイになります

 

ポン酢焼きの味付け

 

 

・ポン酢 大さじ4

・砂糖 大さじ1〜2

 

 

 

調味料を加えたら

フタなしで加熱します

 

スプーンで調味料を

回しかけながら

水分を飛ばします

 

 

 

完成です♪

 

ほうれん草のおひたしが

あったので添えました

 

キャベツの千切りと

この味付けも合いそう^^

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

作ってくれてリブログして

いただいたブログは

なるべく、紹介したい!

 

見つけやすいので

リブログがありがたいです

もちろん、コメントでもOKです

 

順次、紹介させていただきますね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

グリルで焼く「唐揚げ風」

 

味がしみやすい切り方

 

オット絶賛のゴマみそ担々麺

 

餃子に唐辛子を練り込んだ結果

 

「塩サバ」でおむすび定食

 

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗