2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

 

・・・・・

 

餃子に唐辛子を練りこんだ結果

 

わが家の餃子

月に一度くらい登場

 

でも、ちょっとマンネリw

 

でね

辛いもの好きなオットが

喜ぶかな? と

ちょっと香辛料を加えてみた

 

 

 

羽根がついてわかりませんが

半分の10個は唐辛子入り

 

いつもの餃子作り

20個 3人分

 

 

A キャベツ120gは

レンジ加熱してから刻んで

ニラ 5本みじん切り

おろし生姜 小さじ2

コショウ・ナツメグ

 

B 粗びきの豚肉180g

塩 小さじ1を加え

よく練ってから具材Aを

よく混ぜます

 

C 中華味のジュレ

水70cc

鶏がらスープの素 小さじ1

レンジ加熱(80度)してから

粉ゼラチンを加え

硬めのゼリーを作って

 

D 手で崩しながら具材に混ぜます

 

 

半分は辛い餃子にします

 

 

A 半分になった餃子の餡

B 韓国唐辛子 大さじ1

C 混ぜて包みます

D 右が辛い餃子

 

韓国唐辛子って見た目より

辛くなくて

うま味がある感じがします

 

 

 

A 餃子を置くバットに

茶こしで薄力粉を敷き詰めます

くっつき防止にいいですよ

 

B バットに残った薄力粉に

水80ccを加えて

(羽根になります)

 

C 餃子を並べて焼きます

蓋をして中火でじっくり

 

D 羽根が焦げてきたら

フタを取って火を強めて

水分を飛ばし

ごま油大さじ1を回しかけ

 

 

フライパンにお皿を

かぶせてくるリンパ

 

 

 

さ、できましたよ

 

韓国唐辛子入り

大好評でした♪

 

 

 

ひき肉には「花椒」(中華の山椒)

あうので、これも試したい

 

 

餃子って作るのが楽しい

焼くのも楽しい

 

もちろん食べるのもね♪

 

焼いて残った分は

冷凍しておきます

 

ひとりランチでもいいし

キムチ鍋やもつ鍋に

入れても美味しいんです

 
 
 

・・リブログ大歓迎です・・

 

作ってくれてリブログして

いただいたブログは

なるべく、紹介したい!

 

見つけやすいので

リブログがありがたいです

もちろん、コメントでもOKです

 

順次、紹介させていただきますね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑「塩サバでおむすび定食」

 

辛すぎる明太子をアレンジ

 

栄養満点「ぶっかけそば」

 

「シルクのよう」なネギの切り方

 

10分で作れる主婦ランチ

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗