2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

 

・・・・・

 

オット絶賛の「ゴマみそ担々麺」

 

辛党なのに下戸のオット

デレデレ

一緒にお酒は飲めませんが

味の好みは近いかも知れません

 

ワタクシも辛いの好きです^^

 

 

 

普段から、おうちラーメンを

作っていますが

 

これ!冬にオススメです

 

みそラーメンはめったに

食べませんが

自画自賛ウインクレシピです

 

 

 

「これは冬にいいね!」

身体もポカポカです

 

白みそとゴマ

とってもあうんです爆  笑

 

 

ゴマみそ担々麺スープ

 

(ふたり分)

 

・水 600cc

・白みそ 大さじ3

・白ゴマ 大さじ4

・みりん 大さじ2

・豆板醤 大さじ2

・干しエビ 少々

・乾燥のにんにくチップ少々

 

あとは味見をしながら

昆布茶や鶏がらスープの素を

加えて調整します

 

今回は、小松菜を少し

加えました

 

野菜が多い時は

水の量を減らします

 

 

 

ゴマをゴリゴリするのが

好きなので爆  笑やってますが

(ごめんなさい!ヘンタ○さんで)

すりごまを使うって手もあり♪

 

 

担々麺の具材

 

 

 

鶏そぼろは冷凍したもの★

 

三色丼にも使えて便利ですよ

味付けももちろんですが

冷凍のコツと

鶏そぼろを細かく仕上げる

レシピを書いています

 

 

 

ネギと糸唐辛子とラー油

添えました

ゆで玉子があればぜひ!

 

 

担々麺って好き♪

でも

担々麺、10年以上

お店のを食べてないかも

 

油多めのラーメンが苦手

なので

おうちラーメンで充分なんだもん

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

作ってくれてリブログして

いただいたブログは

なるべく、紹介したい!

 

見つけやすいので

リブログがありがたいです

もちろん、コメントでもOKです

 

順次、紹介させていただきますね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

餃子に唐辛子を練り込んだ結果

 

「塩サバ」でおむすび定食

 

辛すぎる明太子をアレンジ

 

栄養満点「ぶっかけそば」

 

「シルクのよう」なネギの切り方

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗