2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

 

・・・・・

 

 

ごはんが進む定番の「みそ漬け」

 

お安い豚ロースで作るみそ漬け

ごはんが進むヤツです!

 

 

豚ロースをみそ漬けして

切り分けて焼いています

 

みそ漬けの味付け

みそ漬けをキレイに焼く

 

 

みそ漬けの味付け

 

 

特売のお肉です^^

豚ロース 80gほどを3枚

 

合わせ調味料

・白みそ 大さじ3

・砂糖 大さじ1

・日本酒 大さじ2

 

よく混ぜて、お肉に塗ります

切ってから焼くので

筋切りは不要です

 

ラップを広げて合わせ調味料を

塗りながら重ねます

 

ラップに包んでから

保存袋かポリ袋に入れ

空気を抜いて冷蔵庫に

 

3〜4日置いて

焼きます♪

 

週末に作って置いて

食材がなくなる頃に助かる!

忙しい時に便利な

おかずです

 

 

みそ漬けをキレイに焼く

 

味付け肉は焦げやすい!

でも、クッキングシートを

使うとキレイに焼けます^^

 

 

 

クッキングシートを敷き詰めて

油なしで

お肉を並べたら中火で焼きます

フタ使用で7分くらい

 

 

焼いた面に焼き目がついて

全体が白っぽくなったら

返します

 

 

フタをして、4〜5分加熱

完成です

 

お好みで七味唐辛子を

少量かけるのもオススメ

 

 

 

付け合わせは、ほうれん草の

おひたしにごま油を少量混ぜて

鶏がらスープの素を加えたもの

 

小さめのロース3枚を

ふたりで分けましたよ

 

 

 

ごはんが進みすぎる!

 

副菜とお吸い物

たけのこの水煮の煮物

ダシを取った後の佃煮☆

 

 

 

ふふ爆  笑

 

写ってないと思っている!

オットは週に4回くらい

納豆を食べています

 

納豆を混ぜているときは

無防備になるのです 笑

 

手元を撮っていると思わせ

こっそり激写!

 

ささやかな楽しみ

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

作ってくれてリブログして

いただいたブログは

なるべく、紹介したい!

 

見つけやすいので

リブログがありがたいです

もちろん、コメントでもOKです

 

順次、紹介させていただきますね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑「餃子に唐辛子を練り込んだ結果」

 

「塩サバ」でおむすび定食

 

辛すぎる明太子をアレンジ

 

栄養満点「ぶっかけそば」

 

「シルクのよう」なネギの切り方

 

10分で作れる主婦ランチ

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗