2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

 

・・・・・

 

鶏肉が一番好きかな?

なんて思うこの頃

 

カンタンでおいしい唐揚げ

 

やっぱり「手羽先の唐揚げ」は最強

 

 

 

皮はパリッと中はふんわり

おいしいよねー爆  笑

 

手羽先の唐揚げは

味付けして衣をつけて

揚げるだけ

 

簡単なのに、最強メニュー

 

やっぱりオットが

「おお♪」っていうよね

 

手羽先は特売されることが

多い食材なので

嬉しいな

 

今回の内容

・手羽先唐揚げの味付け

・パリッと挙がるコツ

 

 

手羽先唐揚げの味付け

 

 

・手羽先 14本

約800gでした

えへへ、300円くらい♪

 

・しょうゆ 大さじ1

・日本酒 大さじ1

・塩 小さじ2

・おろし生姜 小さじ1

・おろしニンニク 小さじ1

・コショー オコノミデ

 

ボウルで混ぜて冷蔵庫に

 

30分以上おきます

途中、混ぜると

なおよろし

 

日本酒はお肉を柔らかく

するのでオススメです^^

 

特別なものは使いません

シンプルでおいしいです

 

ポリ袋に片栗粉を入れて

手羽先を投入して

 

袋の口を閉じて

シャカシャカして

片栗粉をまぶして揚げます

(5〜6個づつ)

余分な粉をはたき落とすのがコツ

薄づきの衣を目指します

 

 

パリッと揚げるコツ

揚げ油、少なくても

パリッと揚がりますよ

 

 

中温から揚げ始め

なるべくひっくり返さず

キツネ色になったら

ひっくり返し、温度を上げ

仕上げは高温で仕上げます

 

揚げ物 全般のコツですが

後半に温度を上げること

 

これで、油の切れが良くなり

べたっとしません

 

 

 

カラッと揚がった♪

 

お安く、おいしく

 

ビールにいいよね

 

ま、オットは飲まないけどね

 

 

 

4つ残ったので

主婦ランチにね

唐揚げ、おむすび定食さ

 

オーブントースターで

じっくり温めました

 

 

 

・・週末はね・・

 

出かけていました

ずーっと外食で^^

ま、嬉しいけど

 

おなか、壊すし

包丁を持たないと

ストレスたまるわ爆  笑

 

 

雪の多いところでした

夕焼けがキレイ

 

さ、明日からは日常に

戻って、いろいろ頑張ります

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

「もう一品」5分でサイドメニュー

 

魚焼きグリルでパリッと「手羽先焼き」

 

「使える常備菜」鶏そぼろで3品

 

生姜焼きに入れて大正解のもの

 

5分でできる「イカ焼き」

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください