2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

・・・・・

 

 

朝ごはん特集 306回目

 

朝ごはんはとことん手抜き

 

朝、作るものはあまりないです

作り置きや、夜に用意したり

ごく簡単なものばかり

 

 

 

ザ・納豆ごはん

 

 

・納豆と卵黄

・インスタントのおみそ汁

・コーンバターは、夕食に

大きな缶を開けて作った残り

小鉢に入れておきました

 

 

 

・新玉ねぎの甘酢漬け★

 

さっぱりして、体にもいい♪

たくさんの方が作ってくれました

ありがとうです^^

 

 

・・・・・

 

マヨネーズ玉子トースト

 

 

 

思いつきで作ったのだけど

パンのマヨを塗っていない

部分が焦げる

 

食べてから、ピュアセレクトの

CMを見てね

「そっかー!ギリでいいのかー!」

 

「もう数時間早く見たかった!」

 

 

好きな味だったので

また、作ろう♪

 

今度はパンのふちギリギリに

マヨをのせよう

 

玉子も平たくなって

よく焼けるはず

 

 

・・・・・

 

3分で作れる春雨スープ

 

 

小鍋に中華スープを作って

春雨・たけのこ・シイタケ

さっと煮て、ネギとラー油

 

朝のスープも好き

具沢山で、スープだけでも

充分なボリュームです

 

 

・・・・・

 

大好きなおむすび「カリカリ梅」

 

 

 

・カリカリ梅のおむすび

カリカリ梅と大葉は刻んでおいて

朝、パパッと作ります

 

・白菜の浅漬け

・かぼちゃの塩煮

 

 

・・・・・

 

我が家の定番ピザトースト

 

 

 

ケチャップで作るピザトースト

 

作り置きのトマトソースがない

そんな時はケチャップで代用

 

ちょっと甘めで、オットのお気に入り

 

パンにケチャップを塗って

ピーマン・ポークソーセージ

冷凍できる溶けるチーズ★

 

オーブントースターで焼くだけ

仕上げにドライバジルを

あしらってます

 

 

玉ねぎは省略

ほんの少しだけなので

めんどうでした^^

 

寝る前に「焼くだけ」にして

おきます

 

 

 

 

・・アメーバトピックス掲載・・

 

 

↑「作り置きできる冷静おかず」

 

特別な調味料なしでエビチリ

 

5分で完成「ハンパなお肉で」ランチ

 

カンタン塩麹とお漬物

 

使えるカルディのソースで簡単レシピ

 

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

ブログより先に写真を載せています