札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

最近のランチ事情

 

主婦の工夫あれこれも

楽しんでいます^^

 

2食入りの市販のラーメン

178円の特売品で

 

市販のスープ付きラーメンでお安く

 

 

 

2食入りラーメン 1/2  89円

豚挽肉 80g 80円

もやし 1/2  10円

青梗菜 1/2  40円

たまご 1/2  9円

 

計 224円

(生鮮品はおおよその価格)

 

snowさんの指摘に感謝

(7月1日修正・追記)

ターツァイと書いていたのですが

青梗菜でした

修正しました

ありがとうございます

 

 

自慢はたまご♪

1パック88円の特売^^

 

お安くおいしく

楽しんで

 

野菜を炒めてコクをアップ

 

 

 

サラダ油少々で挽肉ともやしを

炒めます

 

白菜やキャベツも美味しいですよ

 

野菜は炒めると

コクが出ますからね


 

 

最近、便利で使っている

「ニンニクチップ」も

少し加えます

 

火が通ったら

 

 

指定のお水を入れて

(今回は250cc)

青梗菜を加えます

 

小松菜やターツァイでも

ほうれん草でもOK

 

 

 

添付のスープの素を溶かして

スープの完成

 

市販のスープって

添加物の味も気になるけど

野菜のコクで軽減できます

 

 

 

 

お安くできましたよ^^

 

 

 

自家製鶏がらスープのラーメンや

担々麺なども作っていますが

 

ひとりなら市販のラーメンで

充分です^^

 

 

 

 

 

らいおんさんが「じゃがいもの煮っころがし」を

作ってくれましたよ^^

 

 

嬉しいなあ♪

 

いつもありがとうです!

 

 

・・・・・

 

 

 

keikomanmaさんが「なめ茸」の

アレンジしてくれましたよ

 

ツナとなめ茸の炊き込みご飯

すごいなあ♪

 

いつもありがとうです^^

 

 

・・感謝・・

 

お知らせいただき

本当にありがとうございます

 

呑気なノンちゃんさん、ご自宅で

育てたじゃがいもで

「煮っころがし」を

作っていただきました

 

嬉しいです^^

野菜を作ってお料理

とても憧れています

わが家は、ベランダ菜園だけです

 

 

・・・・・

 

きよんさん「煮っころがし」を

作っていただきました

 

ちょっと焦げたって♪

これが、美味しいんです^^

 

ありがとうございます

 

・・・・・

 

はる風さんは

「ナスとししゃもの焼き浸し」

ピーマンとナスの冷菜を

作っていただきました

 

 

 

・・アメーバトピックス掲載・・

 

時短スパグラタン

 

「5分で舞茸バター炒め」

 

「豚肉のみそ漬け」

 

「簡単ナスの冷菜」

 

冷凍チーズでおつまみ

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ