デビューです‼️ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️
暑くなる様です💦
水分をしっかり取って
クーラーも使って
過ごしたいと思います
昨日は仕事をしていたので
快適な温度でした
そして昨日も今日も
ウォーキングに行ってきました🏃🏻‍♀️
朝のうちはまだ
空気がヒンヤリしています

母の日に娘ちゃんが
プレゼント🎁してくれた
フードマンミニという
お弁当箱‼️
ついにデビューです

冷食でごまかしました〜〜
手前の卵焼きは
出し巻き玉子です
朝焼きました
左上の黄色のは
オレンジ🍊とセロリの酢の物
ご飯🍚は130gです
上に乗せたのは
「美味しい具混ぜちゃいました」
長い名前の商品です
美味しいのでリピ買い商品です
 
量がどの位入るのか❓
わからないので
お試しでした
それに今日はお休み😴
年齢を重ねているので
こちらもお試し😮
次回からは作り置きを
しましょうかね〜〜

昨日は倒れこむ様に家に入り
何も作りたくない〜〜
丁度旦那様も昼食が取れず
夕方にお寿司🍣を食べた様で
すぐにおビール🍺🍻でしたので
助かりました
会社まで自転車🚲で行ってます
お友達みんな口を揃えて
信じられない〜〜🤭
会社までかなり遠いのです
マイ自家用車ですからねー🚲
久々に乗ると
今朝は腰から下が
私の言うことを聞いて
くれません😫😱

日曜日の(๑˃̵ᴗ˂̵)お夕食〜〜
炊き込みご飯🍚
ツナ缶となめ茸の炊き込みご飯
ツナ缶はコストコで
10缶🥫まとめて買ってきました
なめ茸はブロガーの
P子さんのレシピで作った物
トッピングは小ねぎです
お弁当に入れてもいいかなぁと
作りました
チャプチェ風
牛肉とピーマン・生椎茸と
春雨を別々に炒めて
最後に全部混ぜました
赤みが欲しかったけど
残念ながらなかった😱
タケノコも欲しかったけど無い‼️
だから風‼️なんです
あるもので作る‼️
ある意味節約です

冷奴
茄子の漬物
オレンジ🍊とセロリの酢の物


今月家計簿の締めをしたら
予算通りでした
これから黒字といえるまで
しっかりとしなくてはと
思います
一年間の予算を立てて
いつどの位お金がかかるか
まだその点では初心者です
えぇ〜〜今頃🤭
笑われそうですが
高齢者になって
子供に負の遺産を残さない様
頑張らねば      💪     です

今日はお休みで😴
のんびり過ごそうと思ってます
明日からまた頑張れる様に💪
お立ち寄りいただき
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです

今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️