札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

 

朝ごはんは、好きなものを

作って食べます

 

家人さんは、シリアルや

ヨーグルト、トーストや惣菜パン

 

変わったものは食べないので

自分で用意します

 

ワタクシは、自分のだけ

好きな時間に食べています

 

 

といっても、簡単なものばかり

 

 

 

冷凍庫整理もできる朝ごはんメニュー

 

 

 

冷凍庫にあったもの

 

ビーフシチュー★

ハンパに残っていたのです

 

ラッキー♪

 

温めただけ爆  笑

 

 

 

・・・・・

 

 

 1つ残ったじゃがいもでグラタン

 

 

 

 

 

 

失敗しないホワイトソース☆

 

レンチンじゃがいも

スナップエンドウ

ピザ用チーズ

 

オーブントースターで

焼き目をつけました

 

じゃがいもが1つ残っていて

ハンパな食材で一品

 

ジャガイモがある時は

パンもごはんも省略

 

お年頃なもんで 滝汗

 

 

 

・・・・・

 

 

おむすびはスタンダードが好き

 

 

 

 

これは、タラコです

 

好きなのは、おかか、鮭

梅、昆布の佃煮など

昔からあるものかな

 

作ったのは、おむすびだけ

 

浅漬け★

三つ葉のおひたし

ぶどう

 

最近は、浅漬けも

粕漬け・みそ漬けも

保存袋で作ってます^^

場所を取らずに冷蔵庫で

できるのがいいですよ

 

 

 

・・・・・

 

たまにトーストも登場

 

 

 

 

半分はバターで

半分はマーマーレードで

 

スープは、じゃがいもベーコン

豆乳スープ

 

超テキトーに作りました

 

 

 

・・・・・

 

思いつきのメニューが大成功

 

 

 

 

海苔どんぶり

 

右は、スナップエンドウの

玉子とじ

 

甘めのそばつゆくらいのだし汁

スナップエンドウを煮て

玉子をひとつ割り入れて

軽く火を通しました

 

本当は、この玉子とじ丼にしようと

思っていたんですが

 

目に入って メニュー変更

 

 

 

いただきものの有明海苔の

「ばら干し海苔」

 

大分の櫛野農園さんの

「ゆずごしょう」

 

おしょうゆをチラッとかけて

いただきました

 

 

これが、絶品でした!

熱処理をしていない海苔

 

香りがすごくいいのです^^

 

Sさん、美味しかったです

でも今度は手ぶらでねーー

 


 

 

 

 

トキチャンさんが

「キレイに焼けるナス」を

作ってくれました

 

美味しくできて、嬉しいです^^

ありがとうです

 

・・・・・

 

 

ぽんこさんが

「豚ロースの味噌漬け」を

作ってくれました

 

 

一日だけの漬け込みで

美味しくできたそうです^^

いいお肉、柔らかくて

美味しそうです

 

感謝♪

 

 

ブログは書かれていませんが

シカゴのじゅんこさん

「キレイに焼けるナス」

「塩豚のポトフ」「返し醤油」も

作ってくれました

 

いつも感謝です

 

 

・・アメーバトピックス掲載・・

 

 

 

「皮がパリッ!!鮭のムニエル」

掲載していただきました

 

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

・・・・・

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ