札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

お返事、ちょっと遅れています

すみません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

 

朝ごはん特集 370回目

 

 

朝ごはんのアイデア集

 

 

丸いお供え餅 残ってませんか?

 

チーズのせて焼けばなんとかなる

 

 

 

 

お餅

ピザソース

ハム

溶けるチーズ

 

レンジ加熱してから

オーブントースターで

 

早く食べなきゃと思っていて

 

チーズをのせて焼けば

なんとかなる

 

格言を思い出しました 笑

 

 

・・・・・

 

 

和風パスタ

 

しょうゆ味の和風パスタ

 

 

 

 

前の日のランチはパスタ

少し多めにゆでておきます

ワタクシの朝ごはん用に

 

サラダ油を少し混ぜて

ポリ袋で保存

 

朝、炒めて味付け

 

■ひとり分

パスタ 40gくらい

ヤナギダコの脚

シイタケ・シメジ

冷凍インゲン

 

■味付け

ニンニクなしです

サラダ油 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

顆粒コンソメ 小さじ1

粗挽きコショー

 

 

・・・・・

 

豚汁といなり

 

 

 

豚汁のコツ★

いなりの皮★

 

美味しくいただきましたが

 

豚汁には、おむすびの方が

合うかもねw

 

ごはん、100gでおいなりさんを

3つ作って食べきられないので

1つは、夕食にいただきました

 

 

・・・・・

 

 

レンジ加熱でリゾット風

 

 

 

冷やごはん 100g

水 ひたひた

粉チーズ 大さじ2

溶けるチーズ 大さじ2

ブロッコリー 適量

コショーたっぷり

 

レンジ加熱 700w 3分

 

簡単でおいしい^^

 

 

・・・・・

 

 

ピリ辛3色丼

 

 

 

たまに作っている「ピリ辛肉味噌★

 

ほうれん草のおひたしに味付け

ごま油を混ぜてから

鶏がらスープの素と

炒りごまを少量混ぜたもの

 

ポーチドエッグ★

 

黄身をとろりと^^

 

 

 

 

 

 

れんれんさんが、南蛮漬けを

作ってくれました!

 

れんれんさんは、ご近所さん

時々、可愛いワンちゃんとの

お散歩写真があるのですが

もうね 笑

「この塀は…見たことある」

「あら、この道!」そんな感じ

 

和服のお仕事をされています

ステキです!

 

 

・・・・・

 

 

ナースのぽんこさんが

「カキのチーズ焼き」を作ってくれました♪

 

カキの殻を簡単に開けられる

方法で、とってもキレイ^^

ありがとうございます

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ