5月『ドラマ組合』 | P-actのブログ

P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

京都の小さな演劇スペースP-actです。

5月1日(水)はドラマ組合の集会日でした。

もようをお伝えします。

 

先ずは準備体操。

ゆるゆるとしたりピンピンとしたり、

体を温めます。

 

 

ロープ運動

肩甲骨まわりのストレッチと

張りのある身体作りをします。

 

ガンム練習

分節運動。

アイソレーションですがダンスのよりか、

お芝居よりの感じのものです。

 

 

この日は色んなリズムと質感で体を傾けました。

リズムや質感を変えて体を傾けると、

その度に違う感情や状況が思い浮かびます。

やったことない方~、これぜひ体感してみて欲しいです!

そんなに難しくなく、体から気持ちにアプローチできます。

こういう運動もっと広がったらいいのに、と思います。

 

それから動きと動きの関係を考えてみるという事をしました。

 

 

動かしていい部位を制限して

部位と部位の動きの関係と

リズムの変化をはっきりと見せられるように。

 

 

見れて無いけどきっと面白かった!

写真いいですね。

 

最後に練習用の動きのすごく一部分をして終了。

おつかれさまでした!

 

楽しかったです音符

動きから気持ちにアプローチする運動、

もっと一般的になったら良いと思います筋肉

 

次回は6月5日(第一水曜日)

19時~

 

その前の時間帯

17時~

『表現者の為のボイストレーニング』

講師 飛鳥井かゞり

この日は良いことを色んな言い方で声にしました。

一緒にレッスンを受けているメンバーの

声を聞けるのはとても良い時間ですニコニコ

 

どちらも是非ご参加くださいピンクハート