ランディローズのお宝?  Roland FV-2 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

またまたポチッてしまいました。






知ってる人は知っている



あのランディローズが使っていたボリュームペダル



当時の物では高価なMXR製のペダルを揃えていても



トルゥバイパスなどはありませんでした



ランディのペダルボードではMXR +Distortionsからブンブンというノイズが起こっていたので



Ozzyはフライパンと呼んでいたそうです(笑)



70年代当時ではまだメジャーでなかった日本製Roland のFV2のボリュームペダル。



このペダルはノイズをコントロールするためのペダルでもあったそうですよ。



MORLEYのワウもでかいがRoland FV2も負けてないくらいデカイ(笑)




汚い足ですみません(^◇^;)