あけおめ | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

新年あけましておめでとうございます。



正月はカニ食べました😁


からだの身はほぐして蟹味噌たっぷり入った甲羅に詰めて軽く日本酒ふって焼く







最高に美味かったです



福島県は郡山市での単身赴任生活も一年経ちました。



自宅に帰ると冬ちゃんの熱烈歓迎ぶりとストーカーの様な甘えっぷりに癒されるのが唯一の救いw



よしよしして〜のポーズ



しょうがないなぁの私




単身赴任して特に変わりもせず



料理の腕も益々上がるというよりは



閉店間際の値引きを狙って手抜きして美味いものを作るようになりました(笑)


鴨焼きに鴨南蛮かそば




イカす納得丼(イカす納豆食う丼)です



しかしながら好きなものばかり食べてしまい食生活にどうしても偏りができてしまうのが反省です。



そして酒量にも益々磨きがかかりました。



と言うわけで



健康管理に注意せねばなりません。今月あと一回MRIをとって吉とでるか凶とでるか・・・



年末に郡山の開業医で異常がみつかり



新潟へ地元で取り急ぎ療養せいと強制送還(^◇^;)



大学病院にての造影剤をつかったCT検査

やれやれです。


話しは変わり



昨年は念願の渓流釣りを始めましたが、今年はヤマメ、イワナを釣れるように頑張りたいですね。



元気ならです(笑)



そして

ギターの方に関しては長年のピッキングスタイルに加えてコンパクトにミリ単位で少しずつ当てれるようになり、



何10年も出来ない、変われないのではなく、きちんと出来るまでやれば変わっていくのだと実感し大きな収穫となりました。



ギターも元気に弾きつづけられなければ生き甲斐がなくなりますからね



話しはどんどん飛びますが



今日は仕事始め



福島のちょっと高めな回転寿司に潜入



軽く食べて



えっ4000円



駐車場を歩きながら明細みると



マグロトロ尽くし550円1皿しか食べてないのに



レシート確認したら



550×3になって、まさか一貫が550円のはずがないのでお勘定したおばちゃんに確認したらこれまたいい加減で(笑)


しょうがないので食べたネタを一から申告したら2000円ちょい


危うく倍とられるとこでした(^◇^;)てかぼったくり



良いお店には間違いありません。



誰しも間違いはありますので



しかし、あのおばさんの対応の仕方見てもちょっと良くない感じが私的にはありましたのでいずれクビになりそうな予感です。



お店はとても良くてマグロの大トロも凄く良い味でこれなら納得です。


光の加減で色が良くないのはスマホのカメラのせいですねであしからず



と言うわけで本年もよろしくお願いいたします。