Gibson L-00 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

エレキ弾いてた土曜日、ポロポロついでに


アコギをひっぱり出す羽目に


先日、デビッドボーイが亡くなったりと


何だか最近、我が青春のミュージシャンが次から次へと

そしてまたつい最近ジミーベインさんまでが
( ;  ; )


なんてしみじみとしていると


頭の中で


デビッドボーイ、デビッドボーイと思っていると


戦場のメリークリスマスに出演していたんだよなぁなんて

知らない娘に呟いてましたら


娘にアコギ弾かないの?コータロー弾かないの?と


言い始め


◯◯ちゃんも、ちょっと弾いてみたいというので


数年ぶりにアコギをひっぱりだしたら弦は錆び錆び
(^^;;
{8836097A-48F3-484C-9986-5E7C39C74F66:01}



アコギを売ろうかなと思ったのですが


あれ程、拝み倒して買ったギターだから売るのは許さない、と


かみさんから駄目だしをくらってしまいました。


ここ数年エレキばっかり弾き始めた私でアコギは全く触っていない状態。


アコギが全く弾けなくなっていたという悲しい結末を迎えました。あーあ


ここからどれくらい復活するかわからないので
弾けてない画像を貼っておこうと思います。


真面目に悲しい。


このギターは復刻版のGibson L-00というギターです


私の腕にはもったいないというか


もったいないギターばかりというツッコミはなしの方向でお願いします(^^;;


ブルース弾くようなギターなのに


娘に言われたので忘れてしまった戦メリを無理やり


ちょっとだけやらかしました


すげぇ恥ずかしいから


逆に貼っておきます



あまりに聞苦しく強制終了


ここまでが限界になってました(苦笑)


新潟市以外の雪が洒落になってないようなんで


営業にでたものの


仕事になりませんね・・・


夕方に向かおうと思った三条方面も


お友達のFB情報で


道がアウトらしく


辿り着けないし


帰れなくなるよとのことでしたので


サボりたい訳ではないですが


まぁたまには良いでしょう


寒いから昼は
{B46D03F0-494C-4A7F-BCCC-4EB2D37D92EA:01}

こちらも定番


美味いです





なんやかんや




結果的にはね




サボリーマン
からの投稿